

小手毬と夏の準備

3282.jpg

小手毬が満開です。
ここ数年アブラムシに悩まされていて
せっかくきれいなお花を咲かせてくれても部屋に飾れないでいました。
でもどういうわけか?
今年は特に何もしていませんが虫がついていません(*^_^*)
これで部屋に飾れます♪

3281.jpg

生け方が難しいですが
花があると部屋の中が華やぎます。

ダイニングの前に日よけをつけました。
ここはウッドデッキの奥行きも狭いし手すりもあるので取り付けやすい場所なのですが
問題がリビング前。
10畳ほどのウッドデッキにベランダの手すりからロープを下ろして寒冷紗を下ろしているのですが
風にあおられて何度も外れて右往左往(^_^;)
去年は失敗したのですが
今年もグリーンカーテンに挑戦しようと思っています。

2932.jpg

去年はこんな有様(苦笑)
貧相すぎる(^m^
フウセンカズラとおもちゃカボチャを育苗中です。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



Comment

jun | URL | 2015.04.30 13:35
こんにちは。

小手毬かわいいですね。
我が家も日よけをつけました。
和室側は水袋?で固定するので簡単なのですが
リビング側は、今年もむりやり取り付けです。
気をつけないと、顔に当たるの(^^;)

今年もグリーンのカーテン挑戦されるのですね。
楽しみですね(*^^*)
yurari | URL | 2015.04.30 17:31
小手毬、こんもりしてて
とっても可愛いですね♥
確かに活けるのが難しそう・・・
でもダイニングテーブルの上を
素敵に彩ってくれてますね~♫
やっぱりお花がおうちの中にあるだけで
テンションが上がります(*^_^*)
そこはやっぱりフェイクでは
出せない雰囲気ですね(*^^)v


@うさこ | URL | 2015.04.30 18:49
:junさん:

こんにちは。

これだけ暑いと日差し何とかしたいですよね。
風が冷たいだけましな方?
本格的な夏が来るのがこわいよ~(^_^;)

今年はカボチャを這わせようと思っているけど
うまくいくかな・・・。
@うさこ | URL | 2015.04.30 18:52
:yurariさん:

こんにちは。

小手毬かわいいですよね。
実家に八重もあるので狙っているところ(^m^
いつかはお迎えしたいです。

ミモザを筆頭に
入れ替わりに花が咲いてくれるので
どんどん新しいのを摘んできちゃいます。
虫はホント嫌だわぁ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バックナンバー
リンク
