

ホワイト×グリーンガーデン

3270.jpg

毎日新しい発見のある私の庭。
今朝はヒメウツギが咲いているのに気がつきました。
表の花壇。
ランタナ、ローズマリー、ロータスブリムストーンの宿根草に加え
ネモフィラ、ノースポールなどの種まき苗も満開になりました。
土も見えなくなってこんもり。

3271.jpg

ヒメウツギは木のように上に伸びる枝と
シュートのように土から伸びている物とがあって
剪定の時にどうやって仕立てていいのか分からないおてんば娘。
もっと背を高くしたいのですが
どうもうちの子は横にばかり広がっていきます。

3276.jpg

庭の南側、一番陰になる花壇です。
アナベルやヒペリカムなど
この場所があっているようでどんどん大きくなっています。

フェンスに這わせているのはモッコウバラ。
ずいぶん葉が茂っていますが
2年目なのでつぼみはまだ無し。
来年に期待しています(*^_^*)

3275.jpg

ビバーナム スノーボールは少し前から開き始めました。
3年目を迎え
今年は花数も多く満開になるのが楽しみです。

3273.jpg

でも今年はちょっと様子がおかしくて?
手まり咲きのはずがこんな風に花数が少なかったり
まだ寒い2月にもこんな風に咲いていました。

3274.jpg

咲き方もまばらです。

3272.jpg

ビバーナムと言えば、一度も花を咲かせてくれたことのないビバーナムティナス。
最初に植えた場所が日陰で良くなったのかとウッドデッキ下に移植したのですが
いっこうに咲く気配なし。
実がつくのが楽しみで植えたのになぁ・・・。
お花のご機嫌取りも楽ではありません(^m^



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ

Comment

jun | URL | 2015.04.21 18:05
こんにちは。

お花が満開ですね。新緑もあってとても素敵なお庭です。
いつ見てもかわいい(*^^*)
モッコウバラ、だいぶ成長しましたね。
我が家のは、やっと這わせたい高さに届きそうな感じです。
元気の無かったマーガレットにお花が咲いたり
毎日表情が変わるので、とても楽しいですね♪
@うさこ | URL | 2015.04.22 09:16
:junさん:

おはよう。

暖かくなって虫もつき始めた我が家の庭(^_^;)
葉が茂ってくれるのは嬉しいけど
もれなく虫もついてくるのはいただけないですね・・・
お花を触る余裕がある事ってとても大事なんだと思います。
junさんが元気ならお庭も元気になりますよ♪
ゆうひ | URL | 2015.04.23 13:09
いつ見ても素敵なお庭ですね~♡
「春」が@うさこさんのお庭から伝わってきますよ~♪
うちのベランダも少~しだけお花を投入しましたが・・・いつまでもつのやら??

あ・・・
そういえば「来年は咲くかな?」と言っていたお友達に株分けしてもらってたあじさい・・・ちょっと葉っぱがシナシナになってて・・・ヤバいかも、ですぅ(T_T)

凸♪

@うさこ | URL | 2015.04.23 14:35
:ゆうひさん:

こんにちは。

今日はとても暑くて
外で庭作業していると日焼けしてしまいそうです(^_^;)
こんなに花があるのに
お花屋さんにいくとやっぱり欲しくなっちゃいます。

やっぱり鉢植えは難しいですね。
特に冬場は寒いから水やりもつい忘れてしますので
案外枯らしやすいです。
でもしなしなくらいならまだ持ちこたえてくれるかもしれませんよ。
元気になってくれますように(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バックナンバー
リンク
