

インドアグリーンの植え替え

3269.jpg

家の中に唯一置いている鉢植え。
お友達が増やしてくれたウンベラータです。
少しずつですが背も高くなって鉢が小さく見えたので植え替えをしました。
今まではダイソーさんの素焼き鉢だったので格上げです(^m^
といってもホームセンターでプチプラな物を見つけました。
うきうき抱えてレジに向かったら
服が真っ白になっていたという・・・(笑)

で、1年ごとに鉢を替えていますが思ったほど根が張っておらず。
案外小さな鉢でも大丈夫なのかも?
それでも最初は手のひらに収まるくらいの苗だったので
その頃に比べたらずいぶん大きくなりました。
この木が子供たちの背丈を超す日は来るのでしょうか(*^_^*)



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ


Comment

emi*family | URL | 2015.04.20 08:17
@うさこさん、おはよ!!

うわぁ♪うれしい(ノД`)・゜・。

こんなにきれいに新芽もでて、
形もきれいに育ってて♪
さすが@うさこさん♪

@うさこさんの好みもあると思うけど、
押しつけちゃったものを大事に育ててくれて
本当にありがとう★
とてもうれしかった♪
@うさこ | URL | 2015.04.20 17:13
:emiちゃん:

こんにちは。

emiちゃんの言うとおり
お世話はほどほどでも丈夫に育つ子だね(*^_^*)
実は葉が落ちてちょっと心配な時期もあったのだけど
暖かくなったからか葉の数も増えてきました。
でもこの木って
あまりお行儀よくまっすぐに仕立てない方がいいんでしょ?
どうしていいか分からずこの姿勢になってしまいました(^_^;)
jun | URL | 2015.04.20 19:10
こんばんは。

この木、大きなものは見かけますが
小さいのも可愛いですね(^^)鉢がまた可愛い♪
実は我が家にもまだご紹介したことがないインドア鉢があって
”さんちゃん”と名前までつけて可愛がっているのに
どうしていいのやら、かわいそうな感じになっています。

ラグもいい雰囲気ですね。
我が家も今年は新しいラグをお迎えしたいので
ほどほどに、でも納得のいく可愛いものに出会いたいです(*^^*)
@うさこ | URL | 2015.04.21 08:15
:junさん:

おはよう。

室内でグリーンを育てるのって
やっぱり難しいです。
お日様の光が足りなくても元気がなくなってしまうし
直射日光がだめな子もいるし
だいたい水やりを忘れて枯らすパターンですけど(苦笑)
植物に名前をつけたり話しかけるのっていいっていいますよね。
さんちゃん、きれいに育ってくれるといいですね。

ラグってほどほどって難しいよ(^_^;)
私が探した限りでは
1万超えの物が多くて
予算を4千円で組んでいた私は途方に暮れました(笑)
数年で買い換えってなるとそんなもんかなぁって思ったのですが
その予算だとぺらぺらで・・・。
お気に入りの一枚に出会えて良かったです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バックナンバー
リンク
