

ラグを敷いたリビング

3268.jpg

ようやく決まったラグ。
少し予算オーバーでしたが予定よりも大きな物が買えました。
そもそもリサーチする上でどうしても予算以内では買えないことが分かって
ずっとランクを落とした物にするか思い切って長く使える物にするか決めかねていたので
お手頃な物が見つかって良かったです。

本当はこの向きにラグを敷くと
子供たちが揃って座ったときに狭いのですが
ピアノのいすがあることと
テレビの横で楽器の練習をするのに通り道を残しておかなくてはいけないのとで
ソファーも縦向きに置きました。

3266.jpg

4月からちびうさもクラリネットを始めて
フルートと二つ並べておけるように棚を少し整理しました。
バッグももう一つ掛けられるようにフックも取り付けて。
かごの中には今までコロコロや毛玉取り機などのお掃除グッズが入れてあったのですが
別の場所に移動させて
楽器のお手入れ用品を入れることにしました。

3267.jpg

本を入れていた棚はソファーの横に移動したので
ここにはベンチを持ってきてかごの中には電話を。
奥行きが狭くなった分通りやすくなりました。


以前、白い物にこだわっていたときにはラグも白、と思っていましたが
ソファーを黒い物にしてから選択の幅が増えました。
ピアノを買おうと思えたのもそのおかげかも(*^_^*)
なるべく物は増やさないようにしているつもりですが
やっぱりごちゃごちゃ、がちゃがちゃ(笑)
いつも「がまん、がまん」なんて思っていなくても
使いたい物が欲しいときに手が伸ばせる場所に置いてあれば
実は物欲って押さえられるのかも。
やっぱり整理整頓って大切だ~。
我が家は思い切ったてこ入れが必要みたいです(^_^;)



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ


Comment

nanan | URL | 2015.04.20 11:00
お日様の光が入ってとても明るいリビングですね。
スッキリしてるし、@うさこさん家のお部屋を見ると
いつも私のお掃除意欲に火がつきかけます。
見習わないと!
@うさこ | URL | 2015.04.20 17:17
:nananさん:

こんにちは。

すっきりして見えますか?
そう言っていただけると嬉しいです(*^_^*)
学校が始まって昼間は散らかし屋の子供たちがいないので
お片付けも楽になりました。
まだまだ気になるところはたくさん!
でもどうしていいか分からないんですよね(苦笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バックナンバー
リンク
