

庭の花を飾りました

3263.jpg

今日は晴れて暖かい日。
庭ではチューリップが見頃です。
寒いの嫌ですけど
あまり暖かいとチューリップが別の花の様に開ききってしまう(^_^;)
毎年地上部の枯れたチューリップは球根を掘り起こして
大きな物も小さな物も秋にまた植え付けます。
私が選ぶのは白や紫のはずなのですが
こうして幾年も育ててきた物はだんだん色が変わるようです。

3264.jpg

黄色い筋の入った物もその一つ。
新しい球根も一袋買ってきて植えたはずなのですけど
結局咲く頃にはどこに植えたのか分からなくなってしまって
花が咲くと思いも寄らない色でびっくりします。

3265.jpg

赤も、選んでないけどね(笑)
こちらは緑の筋が入っていてきれいです。



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ




Comment

nanan | URL | 2015.04.16 16:16
チューリップって変化するんですね。
初めて知りました。

去年息子が学校で植えてたチューリップ、球根を持って帰って来てたので植えてみたのですが、
芽が出てグングン伸びてますがつぼみはつきません。
必ず咲くものではないのかな~~。

咲いたね~♪って息子と喜びだいです。
@うさこ | URL | 2015.04.17 06:45
:nananさん:

おはようございます。

チューリップだけではなくて
バラとか他の花も
買ってきたときと色が変わるって事はよくあります。
土かな?我が家だけではないと思いますが(^_^;)

この時期につぼみが出ていないのは今年は咲きませんね。
これから肥料をあげて球根を太らせたら
来年は咲くかもしれませんよ。
2年目の球根はそうやって体力を温存するようです。
何年も掛けて植物を育てるっていうのも楽しいですよ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バックナンバー
リンク
