

ラグに悩む

3261.jpg

暖かくなった時にリビングに敷いていたカーペットを外しました。
2シーズン使って毛がつぶれてしまったのと
子供がいるとなんだかんだと落とすので汚れも気になって。
でもやっぱり子供たちは床に座る生活も捨てがたいようで。
我が家では床に物を置くこと、座ることは禁止しています。
私、床に対してはちょっと敏感になっているようで
裸足で歩くのも嫌なんです。
絨毯が敷いてあればOKなのですが
直に床、って汚いような気がして。
常にきれいにできるわけではないし
掃除してもすぐ埃は落ちているし
つやつやの床材がそう思わせるのでしょうか(^_^;)
実際スリッパの裏ってとても汚れやすいし
履かないでいるとそれが全部足裏にくっついて
そのままソファーやベッドに上がるって事でしょ?
いやー!きー!ってなっちゃいます(苦笑)
そんなこと言っているととっても潔癖のようですが
お掃除は嫌いだし
お風呂の残り湯でお洗濯もするし
庭では土にまみれて作業しているし
掃除が行き届いていないから特に床が気になるって事なのだと思っています(*^_^*)
でもやっぱり、変なのでしょうね(笑)

ずいぶん話がそれましたが・・・
夏にも使えるラグを探していますがなかなか思うような物に出会えません。
たぶんそんなに長くは使わないだろうし安価な物で、って探すと難しくて。
ちょっと肌寒いこの頃。
床が寒々として見えます。



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ




Comment

ゆうひ | URL | 2015.04.14 13:09
たしかに素足でフローリングをペタペタ歩くと・・・足の裏真っ黒になってます(笑)
でも私末端を覆うのがとっても苦手なので
(もちろん寒い時期は別ですが)
やっぱり夏場は裸足でそのまま歩いちゃいますねぇ

もちろん、我が家の床よりは数段きれいな@うさこさんのお宅の床だと思いますが☆
気になるポイントってありますもんね(*^_^*)

私視力がそんなによろしくないので汚れていることがまず見えてないんですよね~
旦那サマが行ってしまったらきっと我が家があっという間に汚れていきそうでコワイですぅ

凸♪
@うさこ | URL | 2015.04.14 19:14
:ゆうひさん:

こんばんは。

以前のアパートではそうでもなかったのですが
この家に住むようになってから
スリッパが手放せなくなりました。
はだしも苦手なので
夏でもお風呂以外は寝る時も靴下はいています(#^^#)

新学期が始まって日中走り回っている人が2人減ったおかげで
床の汚れ方もちょっとはましになりました(笑)
yurari | URL | 2015.04.14 21:49
確かにーー!!
冷え症なので冬に毎日履いてたスリッパの裏は
真っ黒でしたね~(^_^;)
そして夏は定期的にするフローリングの雑巾がけもバケツの水は真っ黒!!(笑)
それだけ汚れてるってことですよね~(-_-;)
ひとそれぞれ、気になるポイントって
ありますからね~♫
子供がもっとおおきくなったら
汚れも減るのかしら??(笑)

@うさこ | URL | 2015.04.15 14:26
:yurariさん:

こんにちは。

我が家は髪の長い女子が3人おりますので
白い床に落ちると目立ちます(^_^;)
一日に何度もワイパーモップもかけますが
埃もすごいですよ。
ルンバ買っちゃう?(笑)

ぞうきんがけをすると飲み物をこぼすって言うジンクスが
我が家にはあります。
主に下の娘なのですけど。
人が住んでいる以上
床が汚れるのは仕方ないことですよね。
とほほ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バックナンバー
リンク
