

ライラックの開花と多肉の水栽培

3253.jpg

ミモザの見頃は過ぎ、ばっさりと剪定しました。
大きな木がすっかり存在を無くした後は
ライラックが咲き始めました。
今年は高いところにばかり花芽がついて
高い脚立を出したついでに一枝拝借。
この香り、大好き(*^_^*)

お向かいのおばさんに黒法師をいただきました。
日光不足で青々としていますが
びっしり芽が出ていて別物みたいです(^m^
茎がしっかりと長いので最近気になっていた水栽培をすることに。
手頃な瓶がなかったのでセリアさんで見つけてきました。
ただ今乾燥中。


左下のオレンジはミルメークです。
学校給食に出る牛乳に混ぜて飲むコーヒー牛乳みたいな物。
子供たちが牛乳を飲むから~、と言うので買ってあげましたが
こんなに寒くては冷たい牛乳飲ませられません(^_^;)



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ



Comment

yurari | URL | 2015.04.11 14:42
いいですね~、ライラック♪
きっとお部屋の中がいい香りで
癒されそう~♥

そしてミルメーク、
懐かしいなぁ(*^_^*)
昔、子供の頃給食で飲んだのを
思い出しましたぁ♫

今は100均でも売ってたりしますよね~。
昔はコーヒー味しかなかったのに
今はいろんな味があるんですものね。。
贅沢だゎ~(笑)

@うさこ | URL | 2015.04.11 17:13
:yurariさん:

こんにちは。

そちらはライラックはもう少し後ですよね(*^_^*)
今年は違う品種の物ももう一本あるので
そちらはまだつぼみで咲くのを楽しみにしています。

ミルメークは全国区なのでしょうか(^m^
子供たちは紅茶味が好きなようです。
jun | URL | 2015.04.12 05:57
ライラック、可愛いですね~♪
優しいピンク色がとても素敵です(*^^*)

ミルメーク、私はこちらに来て初めて知りましたよ。
私の出身の○○○市は給食に出なかったんです。
市販もされているのですね~(^^)
@うさこ | URL | 2015.04.12 15:29
:junさん:

ふんわりと優しい香りがして
成長もそんなに早くないのでおすすめの花木です♪

ミルメークご存じないの?
牛乳苦手な子供でも
これがあるとごくごくいけちゃうという
楽しみなメニューの一つでした。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
