

もう春ですが・・・編み納め

3199.jpg

新学期が始まってから雨続きで毎日寒いです。
一時の暖かさでぐんと成長した植物たちもびっくりしていそう(^_^;)
昨日は毛布を片付けようとシーツも替えたのですが
寒くて眠れませんでした。
また出してこよう。

毛糸玉に戻したカーディガンと編みかけのもう一つ。
この寒さで毛糸を触るのも苦ではなく
もうすぐ完成できそうです。

3249.jpg

こちらは一足先にできあがっていました。
カーディガンでしたが
ちびうさが前は途中まで留めて欲しい、というのでこの形になりました。
前のあいているところにボタンをつけようか・・・。

3250.jpg

毛糸玉はセーターに。
前身頃、後ろ身頃と両袖。
パーツはできあがって昨日やっと糸の処理が終わりました。
あとは接ぎ合わせるだけ。
心配していた毛糸もボーダーにしたことでグレーの糸が少し残ったくらいで
ぴったりでした。

後もう少し(^m^
そうはいってももう春なので次の冬が来るまで袖を通すのはお預けです。



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ



Comment

yu-peace | URL | 2015.04.08 13:50 | Edit
♪こんにちは♪

↓素敵なフルートバッグが出来上がりましたね(*^_^*)
私もネットでバッグ検索をしましたがなかなかの良いお値段でビックリしました。
@うさこさんは何でも出来て羨ましいです。
ネットで型紙とかってあるのでしょうか~
今は娘も黒のいたってシンプルなケースを肩からさげて出かけていますがオリジナルができたら喜ぶんでしょうね(*^_^*)
ちなみに私は吹部でクラリネットを吹いていました~

今日朝からみぞれまじりの雨ですごく寒い関東地方です
@うさこ | URL | 2015.04.08 17:21
:yu-peaceさん:

こんにちは。

娘はYAMAHAのフルートを使っているのでパンフレットをいただいてきたのですが
びっくりするお値段だったので作ることにしました。
今ふとパールフルートにリバティー柄があったなって思い出して検索してみたんですけど
あれ?案外安い(*^_^*)
これなら買っても良かったかも。
でもどのメーカーでもサイズは同じなのかしら?
今回元のバッグから型紙を取って作りました。

クラリネットですか、いいですね。
ブラバンの花形じゃないですか(^m^
私は小学校の頃トランペットを吹いていたので
中学に入ったときに先輩に強引にホルンにいれられ(苦笑)
木管はあこがれです。

みぞれ、とまではいきませんがこちらも寒いですよ。
お風邪ひかれないようにお気をつけくださいね。
jun | URL | 2015.04.09 14:10
こんにちは。

カーディガンかわいいですね♪
大人が着てもかわいいデザインですね(*^m^*)
セーターも完成が楽しみですね。

我が家は雨で毛布をしまいそびれていたので良かったです。
「春なのに~♪」←古っ。
まだまだストーブも必要そうです(^^;)
ゆうひ | URL | 2015.04.09 14:25
たしかにこの寒さは間もなく終わりますもんね~
でも@うさこさんチョイスの毛糸の色がほんとに素敵♡
きっとかわいいセーターになるんでしょうねぇ
来年の秋ごろに・・・UPされるのかな(*^_^*)

ここ数日ほんとに寒いですね!
毛布、もう一度出してくださいねー(≧▽≦)
凸♪
@うさこ | URL | 2015.04.09 17:55
:junさん:

こんにちは。

大人用のパターンで細い毛糸に変えて編みました(*^_^*)
首回りの透かし編みが複雑で・・・
かなり間違っていますが
ま、いっかぁ。

エアコンもまだ必要ですね。
今日はちょっと暖かくなったのでオリーブの剪定をしました。
またお天気崩れるとか。

@うさこ | URL | 2015.04.09 17:58
:ゆうひさん:

こんにちは。

太いところと細いところと混ざった毛糸を使ったので
指定の針よりも細い物を使ったの
だいぶ大きくできあがってしまいました。
あとアイロンをしたらできあがりです。
オットに着せようかな(^_^;)

毛布出しました(*^_^*)
でも敷き毛布は洗濯してしまったので
下はひんやりコットンリネンのシーツです(苦笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バックナンバー
リンク
