

フルートのバッグ

3247.jpg

うさうさ、フルートを初めて2年。
体の小さなうさうさは最初にU字管がセットになっている物を購入しました。
所属しているジュニアオーケストラでは
最初の2年は単科クラスで個人レッスンをしていただき
3年目以降に合奏クラスでオーケストラに参加できます。
オーケストラに入ると楽器購入をしなければいけないので
どうせなら、と
続ける覚悟で最初に購入したのです。

5年生になりU字管を卒業しましたが
元々付属のバッグにはU字管を収納するポケットがついており
いつまでも持ち歩く物ではないので新しくバッグを作りました。
(バッグのみも売っているのですが、とても高いのです・笑)
この手の楽器ケースって一般的には黒が多くて
その中ではかなり派手なバッグになりましたが
たぶん、気に入ってくれたと思う・・・。

3246.jpg

外側は彫刻刀ポーチと同じく花柄ビニコ。
ファスナーや持ち手はうさうさと選びました。
ビニコだけだと薄くて頼りなかったので
内布にはデニムの端布を使いました。
刺繍で名前も入れて、
私としてはこっちが表でも良かったかも(^m^

3248.jpg

この4月からちびうさもクラリネットを始めることになりました。
レッスンバッグを掛けるフックももう一つ増やしたり
楽器を収納する場所を考えたりしなくっちゃ。


今日から新学期です。
曇天、今にも雨が降りそうですが
子供たちは期待と不安で早めに出かけていきました。
しばらくは給食もなく午前中で帰ってきてしまいますが
久しぶりの静寂にほっとしています(*^_^*)



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ




Comment

nanan | URL | 2015.04.07 09:49
とってもかわいいですね。
そして、ものすごく上手!!
娘さんも喜ばれてるでしょうね。

ゆうひ | URL | 2015.04.07 10:46
えーーっ!
これを?
こんなすごいバッグが手作りって??
@うさこさん、スゴすぎです~~(≧▽≦)
なんて幸せなうさうさちゃん♡
なんでも作ってもらえてうらやましいです(*^_^*)

凸♪
@うさこ | URL | 2015.04.07 15:39
:nananさん:

こんにちは。

うちの子達、作ってもらえるのが当たり前だと思っているようで
あんまり反応無いんですよ~(^_^;)
食育でお野菜を育てた方がいい、とか
紙おむつよりも布おむつの方がぬれたのがわかるからいい、とか
実践してきましたが
だいたいそう言うのって日常にあると
当たり前になってしまってありがたみもないし
濡れていても気にならなくなってしまうのですよ・・・。
我が家の場合は失敗例のようです。
とほほ。。。
@うさこ | URL | 2015.04.07 15:41
:ゆうひさん:

こんにちは。

彫刻刀ポーチの時に意外にもうまくできてしまったから
今回もちょっとがんばっちゃいました(*^_^*)
結局私の自己満足なのですけどね。
ちびうさもうらやましくなって
「クラリネットのバッグも作って!」と言っているので
困ってしまいます(^m^
jun | URL | 2015.04.07 20:13
こんばんは。

可愛いバッグですね!うさうさちゃんいいなぁ~(笑)
こんな可愛いバッグなら、練習も楽しくなりそうですね。
ちびうさちゃんもクラリネットを?すごいですね(^^)
ちびうさちゃん頑張って~♪
@うさこ | URL | 2015.04.08 08:08
:junさん:

おはよう。

毎日寒いですね(>_<)
春はどこへいってしまったんだ~。

お姉ちゃんがフルート吹いているのをみてやりたくなったようですが
本命はサックスだったのです。
でもジュニアオーケストラにサックスがなくて
直前までフルートと悩んで結局クラリネットになりました。
私も吹奏楽をしていたので
娘達が興味を持ってくれるのはとても嬉しいです(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
