

ドアポケットに収まるスリムな麦茶ポット

3234.jpg

結婚当初から使っていた麦茶ポット。
ガラス製で丈夫なので壊れることなく今まで使ってきましたが
去年冷蔵庫を買い換えたときに思わぬ不具合が・・・。

3235.jpg

ほんの少しの出っ張り、エンボスの文字で
ドアポケットの内側が傷だらけになってしまいました(T_T)
触っても引っかかるようなところもないのですが
新品冷蔵庫が早々に傷物になってしまって悲しすぎます。

3232.jpg

冬の間はお茶を沸かしていたので出番はありませんでしたが
そろそろ暖かい日が続くので
半年間悩んだ末迎えた麦茶ポット。
スリムなのでドアポケットにストレス無く収まります。
今までの物は1.2L、取り出しやすい手前には入らなく
入れる場所も限られていました。
そもそも、お茶ポットって径の太い物が多いのに
ドアポケットは牛乳パックの奥行きなのはなぜなのかしら?

3233.jpg

オールプラスチック製なので子供でも持ちやすく開けやすいです。
蓋の作りも単純なので洗うのも簡単。
今までの物は白い上に細かく凹凸があり洗いにくかったので
白にこだわらず洗いやすさを優先させましたが
この色なら目にうるさくないのでむしろ好きな方かも(^m^
使ってみて満足なお買い物、実はセリアさんです。
定番商品かな?
新学期が始まると2人で1Lはお茶を持って行くようになるので
もう一本追加で買おうと思っています。



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ




Comment

ゆうひ | URL | 2015.03.31 12:48
@うさこさんのお宅は冬場は子供たちも熱いお茶を飲むのですか?
うちは年中麦茶が冷蔵庫に入ってマス。

やっぱりね、プラが安心ですよね。
私も見た目的にはガラスのものにしたいのですが
家族全員が出し入れするので麦茶ポットはプラスチックのものにしています。
(一番割る確率が高いのは私かもしれませんが)

ペンキはね~
もうあれから一気にやる気を失ってしまったので(笑)
また@うさこさんが素敵な色を発見されたら・・・私のやる気スイッチ押してください(≧▽≦)

凸♪
@うさこ | URL | 2015.03.31 19:44
:ゆうひさん:

こんばんは。

ポットの中には冬は温かいほうじ茶、
夏は冷たい麦茶を入れています。
オットが熱いお茶党なので無くなる前に沸かして入れておくのですが
子供たちも飲みますよ(*^_^*)

早速なのですがうさうさが割りました(泣)
プラ製とはいえお茶が入っていると1キロ近いですものねぇ。
まだお茶を一度しか作っていないのに
短い付き合いでした。
つくづくガラスでなくてよかった、と。
また追加で買ってこよう・・・。

私もあれからもう一つの棚の色塗りができていないのです。
置いている場所が違うので同じ色で塗っても大丈夫かなぁって。
来週には春休みも終わるので
またペンキ探しの旅を始めますね。
jun | URL | 2015.04.01 22:06
こんばんは。

手前のポケットに入るのがいいですね。
大きなサイズを使っているので、奥に入れる時に
時々、こぼすんですよね(T T)
まだ息子が小さいので、うちはガラス製のものも使っていますが
大きくなってくると、プラスチックが安心ですよね(*^^*)
@うさこ | URL | 2015.04.02 11:35
:junさん:

こんにちは。

そうなの(*^_^*)
ドアポケットの作り、どうしてこんななの?
牛乳パックサイズのお茶ポットあんまり売ってないよ。
安く見つかって良かったです。

よく飲む時期は保温できるポットに入れてテーブルに出しておくから
うちではガラスでも問題なかったんだけどね。
蓋が洗いにくいのと傷ついてしまったのでやむなく、です(^_^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
