

春の庭 ’15

3224.jpg

最近暖かい日が続いていて
ミモザが満開になりました。
去の今頃と比べると開花が早い気がします。

3223.jpg

ユスラウメも8分咲きくらい。
枝にびっしりと花がついていてきりたんぽみたいになっています(^m^
花が終わると赤い実がなるので
そちらも楽しみです。

3222.jpg

そして畑の整地も再始動。
花壇は完成したので
後は道を仕上げるだけ。
足りなかった煉瓦も買い足したし
あとはお天気次第。
真ん中で青々としているのは空豆。
今花が咲いているのでこれから追肥を施します。
花壇に新しく迎えたジンチョウゲも咲き始め
とてもいい香りです。
どうしても白が植えたくて
お義父さんが何件も回って探してきてくださいました。
花壇にはまだ空きがあるので
挿し木で育てているライラックの苗が大きくなったら一番角の花壇に植えて
私のお庭、畑は完成します。
それまで、もう一踏ん張り(*^_^*)



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ



Comment

nanan | URL | 2015.03.23 09:52
我が家もジンチョウゲの白です。
とってもいい匂いですよね。
玄関先に植えているので出掛ける時
帰宅した時、幸せな気分になります。
@うさこ | URL | 2015.03.24 08:25
:nananさん:

おはようございます。

庭に木を植えるなら
花が咲いて、いい香りがして
実がなるものもいいなぁ、なんて
色々植えてきました。
まだ小さな苗ですが
庭とともに育ってくれるとうれしいです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
