

春の大掃除 子供の本

3221.jpg

暖かくなって少しだけ活動的になったこの頃。
急に思い立ってちびうさの部屋の模様替えをしました。
家具を動かすといつもは気づかない汚れが見えてくるし
動かすために棚の中も空にするので物の見直しもできます。
今日は子供たちの本の整理。
あちこちの棚にばらばら置いている本をまとめました。
いまいち迷走中のリビング入り口付近ですが
大工さんの道具箱を移動させて
古い木箱で作った棚を並べました。
ここには今よく読んでいる本を、手に取りやすいように。

3219.jpg

DIY棚には物語や漫画など
カバーが掛けられる本を。
色が統一されてすっきり(*^_^*)

3220.jpg

ダイニングのロッカーには
読まなくなったけれどお気に入りの絵本。
今でも時々見たくなるようです。
お絵かき道具やおもちゃもここに。
下段にはオットの雑誌や紙物。
ダイニングテーブルで作業することが多いので
この場所が便利です。

思えば、今日紹介した棚は全部DIYしたものでした(^m^

勢いに乗って和室も片付けました。
気を抜くとどこも物が増えてしまうところばかり。
来週また寒くなるようなので
もう少しお掃除できるといいな。



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ




Comment

jun | URL | 2015.03.20 08:39
おはようございます。

どの棚も可愛い~♪
我が家も入園で生活スタイルが変わるときなので
和室に入園グッズを持ってきました。
暖かいと、整理整頓もはかどりますね(*^^*)
@うさこ | URL | 2015.03.20 11:12
:junさん:

こんにちは。

材料があるので
「ここに棚がほしいな」と思うとすぐに作れてしまうのですが
もうこれ以上は家具を増やしてはいけないよねぇ、って
あちこち入れ替えては使っています。
箱だけじゃなくかごもたくさん出てきました。
う~ん、途中で投げ出してしまうそう(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
