

春色

3218.jpg

庭のミモザが咲き始めました。
紫のヒヤシンスとのコントラストもきれい。

去年、花が終わってからあんなに丸坊主に剪定したのに
驚きの成長で大きくなっています。
子供たちとボール遊びをするにも枝が引っかかるくらい(笑)
毎日ちびうさが開花状況を教えてくれます。

去年からカイガラムシに悩まされていて
何度か薬を散布したのですが退治できず。
虫の少なそうな枝を選んで駆除してからお部屋に入れました。
この調子だとリース作れないかもしれません。
今年はお庭で楽しもう(*^_^*)



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ



Comment

jun | URL | 2015.03.19 08:40
おはようございます♪

わ~きれいに咲きましたね。
この黄色いのが可愛いですよね。
うちのパールアカシアも小さな苗がだいぶ大きくなりました。
少し蕾らしきものがついているので
今年はお花が咲くかな?と楽しみにしています(*^^*)
nanan | URL | 2015.03.19 10:17
かわいいお花がいっぱい。
かいがら虫がつくとあっという間に全滅してしまいますね。
我が家はプリペットがかいがら虫にやられました。
どんなお薬がいいんでしょう~。

庭のお花でリース作りって素敵ですね。
私もやってみたいなぁ~。
でも難しそうですね。センスが・・・。
@うさこ | URL | 2015.03.19 13:35
:junさん:

こんにちは。

昨日暖かかったせいか
今日一気に開花していました。
でも雨で枝が重たそう(^_^;)
オットには花粉の塊に見えるようです(笑)

パールアカシアは葉がきれいですよね。
今年は花が少なくても
年々増えていきますよ。
うちのミモザは花付きが良くなるまで3年かかりました。
@うさこ | URL | 2015.03.19 13:44
:nananさん:

こんにちは。

ホームセンターでカイガラムシ用の駆除剤を見つけて
噴霧器で散布しています。
でもこれだけ木が大きくなってしまうと中の方がとどかなくて。
大きい木なので枯れることはないのですが
カイガラムシはススのように黒いべたべたを出すので
下に植えている花がかわいそう(^_^;)
剪定したらまたしっかり対策します。

あじさいだけ、とかミモザだけ、とか
単品で作るとあまり考えずに作れますよ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
