

空き瓶 空き箱リメイク

3216.jpg

私、割と捨て魔なのですが
気に入った形の箱があると何かに使えないかと思ってしまいます。
紙箱なら裏表ひっくり返して折り直し、ラベルを貼っただけの簡単リメイクしたり。

3217.jpg

蓋付きの缶箱はペイントすると蓋ですれてペンキがはげてしまうので
薄い紙を貼っておめかししたり。
お正月にいただいたキャビアの瓶も
小さな形が気に入ってまち針を入れてみました。
ただ、まち針の入っていたプラスチックのケースも
包装から外したらかわいいことに気がついて(^m^
結局そちらも何かに使えないかとしまっておきました。

箱の収納で困るのは
ばらばらとして統一性がなくなってしまうと言うこと。
あまりため込まない様に気をつけます(*^_^*)




いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ





Comment

jun | URL | 2015.03.19 08:46
私も捨て魔なので、ぽいぽい捨てるのですが
可愛い瓶や箱は使っています。
キャビアの空き瓶、浅くて可愛いですね♪
待ち針って白ばかりのが売っているのですか??
可愛い~(*^^*)
最近は息子の色々なケースに、可愛いウォールシールを貼るのがマイブームです。
子供用だと、可愛いのですよ~♪

ゆうひ | URL | 2015.03.19 12:46
缶・・・私もついつい捨てずに置いてあります~
たしかにフタでこすれてハゲちゃいますよね?
そのリメイクとっても可愛いです♡

まち針、私は息子たちのいらなくなったお裁縫セットに入ってたものを使ってるので・・・名前入りです(笑)
白いまち針、かわいいですね☆

凸♪
@うさこ | URL | 2015.03.19 13:38
:junさん:

今日は雨で外に出られないので
春の大掃除始めました(*^_^*)
空き箱がたくさん出てきましたよ。
厳選して数を減らさなくっちゃ。

瓶に入れたまち針はパッチワーク用のものです。
短めで細いので
細かな作業に使えるかと思って。

空き箱だと思うとちょっと冒険して飾れますよね(^m^
@うさこ | URL | 2015.03.19 13:49
:ゆうひさん:

こんにちは。

空き缶には図書館でいただいてきた洋書と
重なるところは新聞紙のように薄いちらしを使いました。
材料費0円(^m^

私も小学生の頃そろえてもらったお花の形のまち針もありますが
ミシンで縫って曲がった物ばかりで(笑)
これは細いのでミシンの時にも邪魔にならないといいなぁと思っています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
