

セリアさんで やっと見つけた茶封筒

3212.jpg

書類の整理や集金の時に必要な封筒。
A4サイズは100円ショップで見つけた白い物を使っていましたが
半年ほど前に未晒の封筒を見つけて即買い。
普通茶封筒というともっと黄色いクラフト紙ですものね。
大きな封筒は手作りするのも大変なので
見つけた時にはうれしかったのです。

3211.jpg

B5対応の小さい方の封筒は
書類を送ったり家計費の管理で時々必要なので
今までは自作していました。
どんなに探してももう少し大きいサイズや
やっと見つけた、と思ったときにはワンポイントが入っていたり。
小さな事ですが紆余曲折があったわけです(*^_^*)
ようやく見つけた未晒封筒、80枚入りなので
作るよりも安上がり♪



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ



Comment

jun | URL | 2015.03.14 09:23
こんにちは。

未晒のA4封筒、ちょうど昨日セリアさんで見ていて
未晒のポチ袋も手に取ろうとして
やっぱりあまり出番がなさそうなので
買うのをやめました。
A5対応のもあったんだ~気がつかなかったです。
それなら使うのになぁ(^^;)
微妙な色の違いなのですが未晒は可愛いですね~(*^^*)
@うさこ | URL | 2015.03.14 12:58
:junさん:

A4サイズはラッピングにも使えるので
買っておいても損はないと思いますよ(^m^
ポチ袋は作ったほうが安上がりなので
(結局お金はかけたくないので・笑)
時間があるときにまとめて作っています。
B5対応サイズは探して探してやっと見つけました。
junさんも見つけられるといいですね♪
ゆうひ | URL | 2015.03.17 13:13
そうそう!
もっと黄色っぽいですよね?
え~~私もほしいな~~
小さい方、80枚入りなんてめっちゃお得な感じが♡
A4サイズは何枚入りですか?
@うさこさん情報をいつも生かしきれないワタシですがぜひ教えてくださーい(≧▽≦)

凸♪
@うさこ | URL | 2015.03.17 17:18
:ゆうひさん:

こんにちは。

これこそ茶封筒、ですよね(*^_^*)
クラフト用紙買っても60枚入りなのに
封筒になっているのに80枚ってどういうこと?
たくさん入っているならいいっかぁ♪

A4サイズは確か10枚だったと思います。
ゆうひさんはお仕事柄こういう物はたくさん使いますものね。
ぜひ見つけてください(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
