

シンプルかわいいパーティーグッズ

3207.jpg

昨日は下校時間に雪が降りました。
ちびうさは間一髪で吹雪の前に帰宅。
窓の外を眺めて、愛の力で雪を溶かしているところ(笑)

3208.jpg

先週のパーティーに使って便利だった物。
12人と言う人数だったのもあり
家にある食器ではとうてい足りなくて使い捨てのお皿を使いました。
温かいものも入れられる深皿は今回サラダを入れました。
別売りの蓋もあるので
子供のお弁当にも使えそう。
四角の白い紙皿はキャンドゥさんもので
他ではない形が気に入って愛用しています。

3209.jpg

紙コップはカインズさんの未晒しがかわいいので
カインズさんへ行ったときにまとめ買い。
この時期は温かい飲み物も欲しいので
セリアさんで耐熱紙コップも買ってみましたが
入っている量が少ないので使うのがもったいなくて(^m^
カップスリーブを見つけたので買ってみました。

3210.jpg

こうして紙コップに巻いて使います。
厚みがあるので温かい飲み物を入れても
持った時に熱くありません。
サイズは使う紙コップに合わせて調節できるのですが
小さくしても一番お値打ちに手に入る205mlにはちょっと大きくて
飲む時に口にあたってしまうのが難点。
ちょうどいいサイズの紙コップ見つけるのにかなり苦労して
ダイソーさんのコップに行き着きました。
希望としては白いコップに合わせたかったんだけどなぁ。
他にこのサイズ見つけられなかったので。

使い捨てってもったいない気もしますが
このおかげで大人数のパーティーも
洗い物や食器の数に悩まされずに楽しめました。
時間のある時にゆっくりお気に入りを探すのも楽しみの一つです(#^^#)




いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ




Comment

jun | URL | 2015.03.12 09:51
おはようございます♪

シンプルな紙皿・紙コップって可愛いですよね。
見ると欲しくなってしまうので、見ないようにしているのですが
こんなに可愛いものがあるって知ってしまったので
近々我が家にもお迎えしてしまいそうです(*^m^*)


@うさこ | URL | 2015.03.12 13:58
:junさん:

こんにちは。

junさんもこれからの季節
お友達とバーベキューしますものね(#^^#)
便利ですよ。
今回もLOHACOさんにお世話になりました。
100円ショップよりもお値打ちだし
欲しいものばかりで困っちゃいます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バックナンバー
リンク
