

編み物、な一日

3200.jpg

今月は編み物月間、と言うほど毎日編み物三昧。
だって寒いので(^m^
手芸店のセールで毛糸を買い込んで
自分用にカーディガンを編みました。
本当はちびうさが編んでって言ったのですけど
編み図通りにしか編めないので
できあがったサイズが着られるサイズと言うか(笑)
あまりにたくさんの毛糸を使うので元々ロング丈だったのを短くして
35玉程使ってもう一息で完成!と言うところだったのですが・・・
なにしろ重い(-_-)
短くした丈もなんだか変だし。

と言うことで

3199.jpg

せっかく買った毛糸を無駄にしないように
すべて毛糸玉へ戻しました(^_^;)
すぐに編み直したいところですが
本命はちびうさの服なので
先に別の物を編んでいるところです。
これは10玉くらいでできそうよ(*^_^*)




いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ

Comment

emi*family | URL | 2015.02.27 08:05
@うさこさん、おはよ!

ほんと編み物がイメージ通り♪
って・・・
信じられない(ノД`)・゜・。
せっかく編んだのを全部毛糸玉に
戻しちゃったの!?
私だったら自慢気に残してるわ(笑)
でもそもそも一段も編めないだろうなぁ。。

35玉とか使ったりするんだね!!
未知の世界過ぎて憧れるわぁ★
@うさこ | URL | 2015.02.27 15:18
:emiちゃん:

こんにちは。

ほんと、半端な気持ちで手を出しちゃいけないわ( ;∀;)
一つ100円したとしても35個で3500円でしょ。
それがひとつ数百円するんだからセーター一枚編むのに
いくらかかるのよ~!って感じで。
私は安い毛糸を探したけど無駄にはしたくなくて。

きっと春が来るまでに毛糸玉はなくならないでしょう(笑)
jun | URL | 2015.02.28 00:30
こんばんは。

全部毛糸玉に・・・おつかれさまでした。
35玉も使うなんて。カーディガンって、結構毛糸が必要なのですね。
暖炉の前で(←暖炉ないけれど)
ロッキングチェアに座って(←置く場所もないけれど)
編み物をする(←編めないけれど)
のが夢です。
今年こそは、コースターくらい編めるようになりたい(^^;)

@うさこ | URL | 2015.02.28 08:58
:junさん:

こんにちは。

本当はまだ襟をつける前にほどいたので
もっとたくさんの毛糸を使うはずでした。
用意したのは40個。
重いでしょ~(苦笑)

ロッキングチェア、実家にありますが
ゆらゆらしていると気持ち悪くなっちゃうのよ(^_^;)
それに案外後ろに振れる時が怖くって。
昔ながらの大きな家だっから置く場所あったけど
うちだと無理だわ(^m^
コースターくらいなら編み方教えるよ♪
引きこもり作業としてはもってこいです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バックナンバー
リンク
