

つい買ってしまう物とセリアさんでの戦利品

3198.jpg

最近めっきりファッション誌やインテリア雑誌を買わなくなりましたが
図書カードがあるとつい買ってしまう物。
物作りの本を選ぶことが多いです。

折りが好きな子供たちと盛り上がって買った星の折り紙の本。
いくつかパーツを作って組み立てる物は小さな折り紙がいいので自作していましたが
セリアさんでいい物を見つけてしまって(^m^
メモ帳として売られていましたが
裏面に模様が印刷されているので折り紙としても使えます。

3197.jpg

サイズも指定通り。
ちょっとしっかりしたクラフト紙なので
できあがりもきれいです。
若干正方形ではありませんが
私が作るよりも正確です(笑)

パーツを合わせるときにのりを使わないのがすごいなぁって。
5角形や6角形の紙で折るのは
切れ込みを入れなくてもちゃんと星形になるし。
何度折っても不思議です。



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ




Comment

yurari | URL | 2015.02.27 20:36
ドットの☆が可愛いですね~♪
紙がしっかりしてると
出来上がりもまるで最初からこの形で
売っていたかのようです(^_-)-☆
棚にちょこんと置いてあっても
素敵ですね^m^

@うさこ | URL | 2015.02.28 08:55
:yurariさん:

こんにちは。

一つ一つは小さなパーツですが
できあがると結構なサイズになるので
折りにくくても小さな折り紙の方ができあがりがかわいいです。
でもちびうさははまってたくさん折っているのに
お姉ちゃんは全然無関心(^_^;)
nanan | URL | 2015.03.01 17:35
折り紙だなんて、優雅ですね♪
折ってる最中にふと無心になれますね。
そんな時間すてきだな~と思います。

折り紙の柄も星もかわいいです~。


@うさこ | URL | 2015.03.02 09:51
:nananさん:

おはようございます。

優雅なんてものでもありませんよ(^m^
下の娘は負けず嫌いで
きれいにできないと泣きながら折っています(苦笑)
手を貸そうとすると怒るし
うまくできない自分が腹立たしいようです(*_*;

たくさん作って子供部屋に飾りたいです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
