

棚のペイント 塗り終わりました

3183.jpg

リビングの本棚。
すっかり日に焼けてしまって赤茶になってしまったので
思い切ってペイントしました。

3186.jpg

ピアノの位置も元に戻して。
一見白く見えますが
最初にのせた色が白すぎて
少しトーンを抑えて重ねました。

3188.jpg

近くで見るとホワイトと言うよりもグレー。
元々すっきりしたデザインなのでペンキ一色だとのっぺりしてしまって
最初のホワイトを残す感じにむら塗りしました。

3187.jpg

中はちょっと冒険(*^_^*)
ココアグレーに少し白を混ぜて。
入れている物が白っぽい物が多いので
あえてここは落ち着いた色に。
とてもいい感じ♪

部屋の角が明るくなってうきうきしています。
ただ、やっぱりホワイトが違ったかな?
いつもはカインズさんのピュアホワイトを使っているのですが
今回うさうさが選んだパーフェクトホワイトが部屋になじまなかったので
試行錯誤の末仕上がったこの色。
写真で見ても青っぽく見えますね。
もう少し柔らかい色でも良かったかも?
奥が深いホワイト(^_^;)
色の他にも手を加えたところがあるので
あとで記録に残せたらと思っています。



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ

Comment

yurari | URL | 2015.02.16 17:44
わぁ、印象がガラリと変わりましたね~♪
白って確かに微妙に色合いがあって
難しいのかもしれないですよね。
でもちょっと違ったなぁって思っても
また塗りなおせるのがペイントの
いいところV
時間が経ってそれでもやっぱりって
思ったら
また違う白で塗ってみてもいいですよね(^_-)-☆
中のココアグレーに白を混ぜた色も
本やBOXの色が際立って素敵です☆

ところで今回はやっぱり刷毛塗りですか?

@うさこ | URL | 2015.02.16 22:06
:yurariさん:

こんばんは。

念願のペイント完成♪なのですが
たぶんもう一度塗り重ねると思います(笑)
ほんと、色選びって難しい。

下地を塗るときはローラーを使ったのですが
中を塗っていたら周りに飛んでいることに気がついて。
気をつけていたんですけどね(^_^;)
結局ペンキは刷毛で、と二度塗りまでしたのですが
やはり塗りむらになるので仕上げはローラーになりました(^m^
ざらざらした感じもいいのではないかと思っています。

中に使ったココアグレー、これいいです!
思い切ってよかったです。
ゆうひ | URL | 2015.02.17 13:32
すばやく完成したのですねー!
すっきりホワイト、@うさこさんのお宅に合ってると思います~~
内側のココアグレー、ステキです☆

とりあえずカインズホームのサイトを見たのですけど、下地も同じシリーズのものを使ってるのですか?
最後に残っているナチュラルパインのタンスを塗り替えるときがもうすぐ来るかも・・・(笑)

凸♪

@うさこ | URL | 2015.02.17 17:10
:ゆうひさん:

こんばんは。

素早く、でもないのですが(^m^
ペンキ作業の時はテレビにも養生するので
休日中は思うように進められませんでした。
何とか仕上がってほっとしています。

下地もカインズさんの物です。
パック入りで出しやすいですが
発色を良くする物ではがれにくくするための物ではないので
ペンキがはがれてもそれは味かな、と思っています。
ゆうひさんの重い腰も上がりそうですか(*^_^*)
nanan | URL | 2015.02.18 09:06
白だったんですね~。
ガラリと印象がかわりましたね。

私はDIY超初心者なのでどんなに小さなものでも
まだペイントはしたことがありません。
広範囲のペイントでしかも白!
私にはかなりの勇気がいりそうです。
@うさこさんとっても上手です。
@うさこ | URL | 2015.02.18 19:36
:nananさん:

こんばんは。

大きな物を塗るのって勇気がいりますよね。
私も色で失敗したくないしとても悩みました。
でもやっぱり色を変えて良かったです(*^_^*)

nananさんも塗りたいところがあるのでしょうか?
まずは小さな物から始めてみるとか(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
