

棚のペイント 下地

3184.jpg

棚のペイント、いよいよ始めました。
まずはペンキと一緒に買ってきた下地を塗っています。
これはペンキの発色を良くする物。
中の物を全部出したのでピアノが物置状態(^m^

3185.jpg

扉の内側には
日に焼けていない元の色が隠れていました。
でもなぜかガラスの扉よりもあまり開けない下の扉の方が変色してるし。
徐々に色が変わっていったので
気がついたら「こんな色だったっけ?」という感じでしたが
やっぱりずいぶん変わっていますね。
きっちりサイズで作られた家具なので
ペンキの厚みでも扉の開け閉めができなくなってしまうので
扉の位置の微調整が必要そうです。
できるかな(^_^;)
そんなこともあって扉は外側だけをペイントすることにしました。

ガラス戸の中にはココアグレー、そのほかはホワイトにするつもりです。
仕上がってみないとイメージがわかなくて心配ですが
今日はいよいよペンキ塗りします(*^_^*)



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ




Comment

yurari | URL | 2015.02.13 20:43
とうとうペイントが始まったんですね~♪
出来上がりが楽しみですね。

外が白、中がココアグレー、
どんな感じになるんでしょうね(^_-)-☆
気になります~♪

@うさこ | URL | 2015.02.15 20:45
:yurariさん:

こんばんは。

ここまでくると一気に済ませてしまいたいところですが
ペンキがつかないようにテレビにも養生するので
エアコンのついている団らん時間にはペイントできなくて(^_^;)
かといって雪のちらつく日中にはできなくて
ようやく今日仕上げました。

色の調整はしましたが
なんかこれでいいのか?もう少し重ねようか迷っています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バックナンバー
リンク
