

大きなボトルが増えました

3170.jpg

寝室に置くつもりだったオットのボトリウム。
思った以上に瓶が重たくて
今後の水替えや季節によって移動させたい時に
寝室に置いておくのは不都合だと言うことになって
ダイニングに置くことになりました。
オットが新しく迎えた水草のバランスがとても悪くて
残っていた水草も足してみましたがまだ寂しい感じ(^_^;)
ここにメダカと沼エビを移動させたら書斎の水槽がなくなる、って魂胆でしたが
オットってば、新たにエビも購入して
ヒーター入れて水槽バージョンアップしています(苦笑)
こんなはずでは・・・。

3171.jpg

水草には農薬がついていることがあって
水質に敏感なエビを入れるなら1ヶ月は後なのですが
新たなエビが到着したら沼エビちゃんがさっそく追い払われまして
気がつけばキッチンのボトルに入っていました。
まだ2週間なのに(-_-)
写真では全くわかりませんね。
一応右に小魚、左下に沼エビがいます。
4日程水草に隠れていた沼エビも
今日初めて砂の上に降りてきました。
だめになった水草もありますが
新芽や根が出ている物もあるので
初心者にしては順調じゃないかな♪



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ




Comment

yurari | URL | 2015.01.28 19:30
@うさこさん、こんばんは♪

まぁるい瓶が可愛いですね~^m^
でも写真で見るよりもきっと大きいのかな。。
2層になった砂がまたオシャレ~♥
重いと確かに水替えが大変ですものね。
グリーンもこんな楽しみ方があるんだなぁって
改めて思いましたぁ(*^^)v

@うさこ | URL | 2015.01.29 15:01
:yurariさん:

こんにちは。

おっきいですよ。
私の顔よりも大きいくらい。
ちょっと場所を動かそうと思いましたが無理でした。
私は梅酒をつけるような蓋付きの瓶が良かったので
思いがけずダイニングに置くことになってなんだか・・・。

毎日お魚の顔を見ていると
表情はないけどとってもかわいく見えます(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バックナンバー
リンク
