

こんな日

3160.jpg

誰よりも冬休み気分が抜けておりません(^_^;)
毎日眠たくて眠たくて・・・。
子供たちが日中いなくてそんなに散らからなくなりましたので
お掃除の手抜き加減ったらもう(笑)
今日は写真に納めるつもりで
いつもより丁寧にお片付けしました。
といってもなんだかごちゃごちゃしています。
気持ちの乱れが現れているよう。

3162.jpg

キンギョソウ、ついに咲きました(*^_^*)
もう一つ、玄関に置いていますが
気温が上がらないからかあまり大きくなっていません。
時期をずらして咲くようにしたら春まで楽しめるかも(^m^

3163.jpg

インドアグリーンと言ったらこちらも。
ボトリウムは順調、と言いたいところですが
3種類植えたうちの1種類の水草がなじまなかったようで
一部枯れてしまいました。
すぐに取り替えましたが
日光の取り入れ方加減がよくわからなくて。
直射日光は良くないのはわかりますが
このくらいの明るさで大丈夫なのかなぁ?
使っている砂も良くないのかも。
近いうちに仕立て直しをしたいです。
小魚は元気ですよ。

オットもいよいよその気になってきて
寝室に置く用に水槽や水草を検討中。
でも今ある水槽にもエビを入れたいんだって(-_-)




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ



Comment

ゆうひ | URL | 2015.01.19 15:13
ど・こ・がーー!
めちゃめちゃスッキリしてますよー?
@うさこさん、目標高すぎです(笑)

ほうほう、直射日光はいけないんですね・・・
でも@うさこさんのお宅のリビングは明るいしちょうど良さそうにみえますが・・・なかなか難しいんですね。

そしてご主人、、、え、えびですか?

凸♪
Amgel*heart | URL | 2015.01.19 18:35
こんばんは^^*
とてもすっきりしたお部屋で気持ちいいですね~♪
私も、今年こそは断捨離で心も身体も軽くなりたいです。
過去記事読ませて頂きましたが、何かふっと笑いが出て心が和みました。

ルルドマッサージクッション、おすすめです。
HL-138の方が、コンパクトでようさそうです。
@うさこさんも、贅沢とは言わずにお身体癒やされてくださいね!


@うさこ | URL | 2015.01.20 10:50
:ゆうひさん:

こんにちは。

なんだか調子よくなくて、とか
今日はお天気悪くて寒いから、とか
なにかと理由をつけては冬眠生活を送っています(^m^
怒られちゃいますね。

窓際に水槽を置くとレンズの役割をして待って
温度が上がりすぎたり火事になってしまったりあるようです。
まとめておいておくのも場所を取るので
昨日二つをトイレに置きましたが
子供たちが「見られていておちつかな~い」と言うので
他に場所を探さなくちゃ。

オット、やっぱり水槽は現状維持のつもりみたいです。
作戦失敗(苦笑)
@うさこ | URL | 2015.01.20 10:55
:Angel*heartさん:

こんにちは。

棚の上にある物とか
飾っているだけの物を今年こそは減らそうと思っています。
あと、食器棚の色も替えたい!
したいことはあるのにどうしてだか動けないでいます(^_^;)

Angel*heartさんは使われましたか?
ちょっと横長の小さいのですね。
オットが肩が痛いって言っていたので
まずはお義母さんに借りてきて使ってみてから考えてみようかな♪
jun | URL | 2015.01.20 21:46
こんばんは。

とてもきれいですっきりしていますよ~♪
お花も咲いて、おうちの中は春ですね。
最近私も眠たくて眠たくて
朝起きるのも遅いです・・・(^^;)

水草の管理も難しいのですね。
ご主人、エビを飼われるのですか~。
私の友達がウナギを飼っていますが
こういう子たちもエサをあげていると寄ってくるようになったりして
可愛いみたいですね。
何エビだろう(*^m^*)
@うさこ | URL | 2015.01.21 08:45
:junさん:

おはよう。

冬休みの間はどこもかしこも散らかっていて
一日に何度も床ふきや掃除機をしていたので力尽きてしまいました(笑)
最近はざっとお掃除ばかりなので
部屋の隅から汚くなっています(^_^;)

ウナギ!
飼えるんですね。
と言うか、買えるんですね(^m^
今は川で取ってきた沼エビがいるのですが
カラフルな物もあるのでそちらがいいみたい。
エビは水質管理が難しいようなので何度もしっぱいしているんですけどね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バックナンバー
リンク
