

家の中に春を

3154.jpg

自家採種から育てているキンギョソウ。
温室育ちの物はつぼみが開きそうだったのでプランターへお引っ越ししました。
温室と言ってもビニールで覆われただけの棚で
夜は温度も下がるので外に置いても寒さには平気かな?
念のため屋根のあるところに置いています。

3152.jpg

キンギョソウは全部で50ポットくらいあるので
お庭だけでなくお部屋にも飾ろう(^m^
セリアさんの布製ストッカーにビニールを敷いて
ポットごと入れてみました。

3153.jpg

もう一つ。
早く咲いてくれないかなぁ。

3155.jpg

何の花だったかわからなくなっていた苗にもつぼみがついていました。
これはペチュニアですね(*^_^*)
毎年あまりこんもりさせることができないので
今年はちゃんと育て方をよく見て大きな株にするのが目標。

3156.jpg

夏に花芽をつけたミモザアカシアは
少しずつ、ホントに少しずつつぼみが大きくなってきて
最近では色づいているようにも見えます。
でもこれが咲くのは暖かい春になってから。
数年前からカイガラムシがつくようになってしまったので
オットにお薬を散布してもらいました。

今日のようにお日様が出ていて暖かい日は気持ちも緩みがちですが
まだまだこれから寒くなりますね。
お庭のお手入れもほどほどにマイペースに進めていきたいです。




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ





Comment

jun | URL | 2015.01.11 20:42
こんばんは。

大生長ですね!
こんなに大きいなんて、咲くのが楽しみですね!
うちの子たちも少しづつ大きくなっています。
寒くてお庭も時々の水遣りだけでほったらかしなので
春が待ち遠しいです(*^^*)
グリーンのあるお部屋、素敵です♪
@うさこ | URL | 2015.01.12 16:05
:junさん:

こんにちは。

冬の水やりは油断すると忘れてしまって枯れさせてしまうこともあるので
なるべく毎日するようにしています。
晴れている日が続くと花壇にも植えたくなりますが
雪が降るとぺっちゃんこになってしまいそうですからね~。
これだけ苗があるのにまだまだ寂しい花壇です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
