

ブラインド取り付けました

3147.jpg

注文していたブラインドが届きまして
やっと取り付けました。
きっと腕が3本無いと取り付けられないんだろうなぁと思って
オットが休みになるのを待っていましたが
今日は休日出勤でいないので説明書を読んで一人で取り付けすることに。
ほっ。腕が2本でも大丈夫そう(*^_^*)

行程は簡単なのですが
思っていたよりも重たくてベースになる窓枠を補強したり
付属のねじに合うドライバーがなくて
途中まででねじが回せなくなってしまったりで
結局一日仕事に。
いえいえ、お義母さんからランチのお誘いがあったり
おなかいっぱいでお昼寝していたらと言うのもあるんですけど(^m^
手持ちのねじで取り付け金具を止めてブラインドをはめ込み固定しました。

3146.jpg

書斎から。
思ったより手こずりましたが
書斎が一気に個室感が増しました。
これでオットが夜更かししても寝室はまぶしく無いわ(^m^




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ




Comment

yurari | URL | 2014.12.27 20:51
ステキな書斎の完成ですね~♪
ブラインドだと閉めると本当に個室になって
灯りもさえぎってくれて
いいですね~。
開放的に使いたいときは
開ければいいんですものねv
さすが!!

@うさこ | URL | 2014.12.28 19:12
:yurariさん:

こんばんは。

書斎は全然すてきじゃないですよ~(笑)
オットのスペースなのですが
基本、捨てられない人なので物が多い(^_^;)
どちらかというと物置って感じでしょうか。

エアコンは共用なので光は遮っても風が通るようにしたかったのです。
予算以内に安く見つかって満足です(*^_^*)
ゆうひ | URL | 2014.12.29 22:43
素敵ですー☆
一人で取り付け、お疲れさまでした~~!
いや~私職場のブラインドの取り付けのときに手伝いましたけど、支えてくれる人がいなかったら大変ですよ??
よくご自分だけで設置されましたね!
@うさこさんの安眠が確保されて本当によかったです♪

えっと・・・
上部の窓はどうなる感じで?

凸♪
@うさこ | URL | 2014.12.30 21:05
:ゆうひさん:

こんばんは。

ようやく取り付けられました(*^_^*)
とてもしっかり重たくて
私の作った土台で大丈夫かな(苦笑)
一応補強はしましたけど
重たくて開け閉めも結構大変です。
でもすてきなのでほかの場所にもつけたいくらい(^m^

上の窓はそのまま開けておくつもりです。
高い場所なので明かりもベッドには当たらないし
寝室のエアコンは書斎と共用なので
ブラインドの角度とこの窓で書斎にも届くようにと考えました。

結局この冬休み、オットが夜更かししていますが
ヒーターの音がうるさくて(^_^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
