

雪の日

3141.jpg

今期初めての積雪。
3mのミモザの枝が、一時は雪の重みで地面につきそうなくらいでしたが
太陽が出てきて少しは身軽になったようです。
しかし丸かった樹形はすっかり傘の形に(^_^;)

3140.jpg

ここのところ雨が続いたり太陽が出ていても風が強かったりで
お洗濯物は部屋干しです。
洋服類はDIYハンガーラックにかけて寝室で除湿器かけていますが
タオルはリビング。
加湿にもなっている?
カインズさんのバスタオルとダイソーさんのしましまタオルに加え
セリアさんのドットタオルを2階用にしました。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ

Comment

ゆうひ | URL | 2014.12.18 16:00
わお!
雪の重みで木の形が変わっちゃったのですか??
あらららら・・・

でも本当にあちこちのすごいニュースが流れてて、強風と低温だけの大阪はまだまだいい方ですよね。
早く雪が溶けてくれるといいですね
あ、でも子供たちは喜んでるかな?

凸♪
jun | URL | 2014.12.18 21:07
こんばんは。

ミモザさんが・・・きれいな傘形ですね。
うちも木が折れそうなくらい垂れていたので
雪を落とそうと木を揺らしたら
案の定頭にどさっと落ちてきて、雪まみれでした(^^;)

このところ毎日部屋干しですね。
うちも1階に干して、エアコンの風を当てています。
そろそろ穏やかなお天気で、パリっと乾かしたいです♪
@うさこ | URL | 2014.12.19 08:47
:ゆうひさん:

おはようございます。

ミモザ、花芽が夏につくので剪定もできず
こんなになってしまいました(^_^;)

こちらはそんなでもなかったのですよぉ。
夜のうちに降って積もりましたが
日中は割と晴れていて。
でも高速が通行止めになったり電車が止まったりしているので
お仕事されている人は大変だっただろうな。

ちびうさ、誰も触っていないふかふかの雪で
雪だるま作っていましたよ(^m^
学校はべしゃべしゃで遊べなかったみたいなので喜んでいました。
@うさこ | URL | 2014.12.19 08:52
:junさん:

おはよう。

そうそう、ミモザってやっぱりこの形・・・って!(笑)
春に花が終わった後
枝を全部切り落とす勢いでつるっぱげにしたのに
長いところで2mくらいの枝なんだよ。
恐るべし。
何ともアンバランスになってしまった(^_^;)

今日は外干しできるね(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バックナンバー
リンク
