

寝室・書斎の仕切り棚増設中

3120.jpg

先日設置した寝室と書斎の仕切り窓の下には
これまた部屋を仕切るための棚が二つ。
書斎に向けて置いているので寝室側は背を向けています。
この棚の右に50センチほどの隙間があって
寝室と書斎を直接行き来できるようにしてありましたが
それぞれに扉もついているのでここをふさぐことにしました。

3129.jpg

書斎側の家具の配置も考えて
今度は寝室側に向けた棚です。
コンセントがあるので脚を少し引いて
扉もつけたいのですがアダプターがぶつかりそうですね。
家にある材料をかき集めて
横に板が貼っていないのですが
ここには子供たちが読まなくなった赤ちゃんの頃の絵本をしまおうと思っているので
ほこりよけのためにもちゃんとふさがなくちゃいけませんね。
扉も・・・どうしましょうか(^_^;)

3128.jpg

ちゃんとはかったのですが
高さが5ミリ高かった(苦笑)
傷防止のクッション材を貼り付けたのが原因かも。
手直ししなくっちゃ。

今は布をかけてありますが
ここにウッドブラインドをつけたいと思っています。
でも、結構お高いのですね(^m^
それに寝室のカーテンも入居の時には後回しにして
アパートで使っていた寸足らずのカーテンを3枚つなげて使っているので
そちらも新しくしたいところ。
1,2枚目の写真で写っているのはスリット窓ですが
ちゃんとはかって縫ったはずなのに全くサイズが合っていなかったという・・・。
そのまま6年も使っていますが(笑)、これも何とかしなくちゃ。




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ

Comment

Angel*heart | URL | 2014.12.12 11:05
こんにちは^^*
本格的なDIY凄いですね!
何でもできちゃう@うさこさんが羨ましいです。

私は、リビングの扉を白くしたいのですが、色々迷ってそのままです^^:
主人が車を持って行ったので、自転車で持って帰って来れるものしか買えなくて、木材は大きい物は無理ですね。

@うさこさん宅を拝見したら、何かDIYしたくなっちゃいました♪
ゆうひ | URL | 2014.12.12 12:58
計画進行中ですね☆
おーぅ、5ミリ・・・
私なら「ま、いっかー」となりますが??
さすが@うさこさん、調整されるのですね!

なるほど、衝立的なイメージでしたが
がっちり別々のお部屋になる感じなのでしょうか?

@うさこさんに無理のないように、かつ、早く完成しますように♪

凸♪
@うさこ | URL | 2014.12.12 18:50
:Angel*heartさん:

こんばんは。

最近力仕事ばかりしていますので
二の腕むっきむきです(^m^
そのわりに足腰が弱くて(苦笑)
ショッピングにいくと休憩ばっかりです。

車がないのは不便ですね~。
私は歩いて5分とかからない小学校でさえ
近くに実家の駐車場があるのをいいことに車で行っちゃいます。
@うさこ | URL | 2014.12.12 18:53
:ゆうひさん:

こんばんは。

5ミリの誤差、なおしましたよ~♪
寒い中扉も横の板も張り付けて
無事完成です(*^_^*)
中に物を入れたら紹介しますね。

これで寝室と書斎の直接の行き来ができなくなりました。
すぐ横にドアがあるのですが
ちょっと回るのが面倒になっている、私(笑)
ブラインドがついたらまるきり個室になりますよ(^m^
jun | URL | 2014.12.12 20:49
こんばんは。

やっぱり職人さんですね。
棚も素敵ですね♪
色もとっても素敵です。
ちなみに・・・塗料は何を使われているのですか?

我が家も2階の真ん中の部屋のカーテンが
同じようにアパート時代のもので寸足らずです。
寝室のレースのカーテンも
洗濯したらボロボロになってしまったので
どうにかしたいところです(笑)
@うさこ | URL | 2014.12.14 11:13
:junさん:

おはよう。

寒くて出かけたくないから
家にある材料かき集めで
見えないところは残念な感じなんだよ(^m^
でも無事完成しました。
今日は本を入れて整理整頓しよっと。

レースのカーテンってすぐにだめになるよね。
我が家も一番開け閉めするところは4年で破れて
無理矢理レース縫い付けて場所変えて使っています。
なかなかの出費だから買い換えも大変よねぇ(苦笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
