

寒くても力仕事

3120.jpg

寝室とオットの書斎は旗状に一続きになっています。
左側が寝室、右側が書斎。
その間に仕切りをつけたくて早6年。
ようやく取りかかりました(*^_^*)

3121.jpg

実家で銅淵をたくさんもらってきたので作るだけ。
窓枠と横棒と色を変えたかったのですが
あいにくペンキがなくて
残してあった壁紙を貼ってみました。
壁紙を張った白いところにブラインドを取り付ける予定。

窓枠作りまでは順調だったのですが
思いがけず壁にねじが入っていかず
棚の上に乗っての作業で
首を曲げて思いっきり壁や天井に向けて力を入れていたので
今日は上腕から肩にかけてひどい筋肉痛です(T_T)
私の二の腕、やけにムキムキしています(苦笑)

3122.jpg

そんな書斎からみた畑。
ローリエが窓から見えるくらいに成長しました。
今年は剪定しなかったからなぁ。
雪で折れないといいけど(^_^;)
隣地との境のブロック塀沿いに花壇を増設しました。
別のところで使っていたものをリサイクルしたので汚れた煉瓦ですが
この場所は敷地の一番奥なのでコストカットということで(^m^
一番右側、今は草や抜いた花をまとめて埋めてあるのですが
どうしようかなぁ?
今日はお日様が出ているのでお庭仕事がんばります。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ

Comment

jun | URL | 2014.12.06 22:41
こんばんは。

可愛い仕切りですね~色も私好み(^^)
まるでガラスが入っているかのように見えます。
ずっと気になっていたところが素敵に変わると
ますますおうちが好きになりますね♪
お庭も着々と進んでいますね~完成が楽しみです。

今日は冷え込んで、朝と夕方に雪が降っていました。
あ~DIYもできずに春がくるかもしれません。

@うさこ | URL | 2014.12.07 19:28
:junさん:

こんばんは。

色は、寝室には焦げ茶を使うことが多いのですが
今回はこれしか塗料がなかったから(^m^
本当は黒い枠に茶色の横棒にしたかったんだけどね。
年末は物入りなのであるもので何とかしました(笑)

冬といっても案外暖かい日もあるので
私は夏の暑いときよりも外に出ることは多いかもしれない。
さすがに庭は無理かもですが
もう少し手を加えたいところがあるので
気まぐれにDIY始めると思います♪
ゆうひ | URL | 2014.12.08 12:53
@うさこさん、やっと!
やっとですね!!

もうね~
以前お聞きしたときから
すっごく気になってたんですよ・・・

自分が寝たいときに
隣で照明がついてるなんて
私絶対眠れません!!
どうか早く完成させて
@うさこさんの安眠が確保されますようにっ

凸♪
@うさこ | URL | 2014.12.08 15:44
:ゆうひさん:

こんにちは。

一度大爆発を起こしてから
私が布団に入ったら寝てくれるようにはなったんですが
布団の中が温まってうとうとした頃に
冷たい体で布団をばっさりめくって入ってくるから
ホント迷惑!!!
最終手段は書斎にベッドおいてやろうかしら(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バックナンバー
リンク
