

初代DIY棚のリメイク

少し前からPCの調子がよくなくて
オットがメンテナンスしてくれました。
インターネットソフトが新しくなって
セキュリティーソフトも入れ直して
なんたらかんたら・・・。
いつもと使い勝手が違うとあわあわしてしまって
毎日打ち込んでいた数字をど忘れしてしまっていましたが
ようやく感覚が戻ってきました(^_^;)

3118.jpg

毎日寒いので基本冬眠していますが(笑)
暖かい日には木工したり縫い物したり
畑の煉瓦も並べています。
少し片付けてしまった後ですが
キッチンカウンター横に作った初代DIY棚を作り直しました。
この場所においたら奥行きが浅すぎたのでもう一枚SPF材を足したくて。
お掃除しやすいように脚もつけました。

3117.jpg

これで小引き出しがぴったり収まりました(*^_^*)
それから、
入居当初から壁につけていたアンティークミシンの引き出しも初めて取り外し
奥行きの浅い飾り棚もつけました。
まだ置くものを試行錯誤中ですが
隣の食器棚と併せて収納の見直しをしたいところです。

3119.jpg

おまけ♪
ちびうさが書いてくれました(^m^




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ


Comment

ゆうひ | URL | 2014.12.04 13:10
冬眠中にしては結構大がかりな作業してません??
さすが@うさこさん・・・
そのスッキリした置きようは我が家ではとてもマネできません!

ちびうさちゃんのおまけ、めちゃめちゃカワイイですー☆

凸♪
jun | URL | 2014.12.04 18:40
こんばんは。

手直しできるのがDIYのいいところですね。
以前より、安定した感じがします♪可愛い~♪
飾り棚、素敵ですね!
うちも付けたいです(^^)

ちびうさちゃんの可愛いですね♪
*yu-peace* | URL | 2014.12.04 23:04
こんばんは

お久しぶりです。
DIYは温かみもあるし手直しもできるし自分使用に仕上がっていくのも楽しみですよね(*^_^*)
お庭もブログを拝見するたびに素敵になっていてビックリです。

ちょっとご相談させていただきたいのですが。
ここ半年くらいの間ずっと娘がフルートを習いたい吹けるようになりたいと言い続けているので最近は私も色々と調べ始めているのですがまずはどうしたらいいのかと思いまして・・・・

もしよろしければ初めの一歩はどうしたらいいか教えていただけないでしょうか。
*nao* | URL | 2014.12.05 07:29 | Edit
うさこさんおはようございます^^

いつもいろんなことに精力的で、すばらしいです^^
冬眠中だなんて思えません。笑

初代の棚、ジャストサイズになってまた長く使えそうですね。
収納もすっきりしていて素敵です♪

葉っぱのお絵かきとっても可愛い♪
これは飾りたくなりますね^^
@うさこ | URL | 2014.12.05 08:14
:ゆうひさん:

おはようございます。

お日様が出ていないと寒くて
ほんと体が動かなくって困ります(*^_^*)
学校に出かけていくちびうさに
「おかあさんはいいなぁ」といわれています(笑)

全然すっきりしません(>_<)
でも飾っていあるものはだいぶ減らしました♪
@うさこ | URL | 2014.12.05 08:16
:junさん:

おはよう。

唯一オットと一緒に作った棚ですが
ほんと、ひどい作りでした(笑)
きれいに塗り直して真っ白になったのですが
早速うさうさがここにランドセルを置いて
(なぜこんなところに?)
ひっかき傷のような汚れがついてしまいましたよ(T_T)
@うさこ | URL | 2014.12.05 08:31
:*yu-peace*さん:

おはようございます。
お久しぶりです(*^_^*)

シンプルな形の棚はどこにおいても使いやすいです。
ついものを詰め込みすぎてしまうので気をつけないと(^m^
庭の方も少しずつですが進めています。
苗が育って花壇に植え付けるのが楽しみです。

うさうさがフルートを始めたいと言い出したのは幼稚園のことで
たまたま、市でジュニアオーケストラがあるのを知って
3年生から入団させました。(3年生~なので)
地元交響楽団からの先生にレッスンしていただいています。
そういった団体はあまりないらしく
他市から通っている子も多いようです。

私自身、小中高と管楽器をしていたので
普段の練習はつきっきりで教えています。
ピアノよりは教室を探すのは難しいでしょうか。
最初は楽器を貸し出してくれるところがあるといいですね。
我が家は体が小さいので子供用のU字管のついたフルートを買いましたが
7万円ほどでした。
娘ちゃんは5年生なら大人用でもいいと思います。
音大生さんとか地元で演奏されている方とか
たぶん個人で見ていただけるところもあるとは思いますが
口コミでしょうか?私もどう探していいのかわかりません(^_^;)

たいしたお力になれずすみません。
@うさこ | URL | 2014.12.05 08:34
:*nao*さん:

おはようございます。

本格的に冬眠に入りたいがために
年内にやり残しのないように動いている、と言うところです(^m^
ちゃんと期限を決めて進めていかないと
何年も放置してしまいそうなので(笑)

娘たち、工作が好きなので
気がつくとあちこちに飾られています(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
