

ダイソー×セリア

3108.jpg

車の中で何かと必要なウエットティッシュ。
ダイソーさんでかわいいパッケージの物を見つけました(*^_^*)
出来れば除菌タイプの物がいいのですが
蓋が付いていてかわいかったのでつい手が伸びて。
元々の蓋のプリントもシンプルでしたが
最近気になっている’クラフト紙に白文字’が試してみたくて
セリアさんのシールを貼ってみました。
こういう意味のあるシールって貼る場所に悩むのであまり使っていなかったのですが
「あまり使いすぎないでね」の気持ちを込めて(^m^

3109.jpg

こちらもダイソーさん、保存容器(?)。
うさうさがお菓子作りをする様になって
粉物を計量しやすい様に容器に入れました。
子供でも蓋が開けやすく軽いこと。
出来れば持ち手も付いているとなお良し、と選んだのがこちら。
今までは粉物は冷蔵庫に入れたくて
袋のまま缶に入れてまとめていました。
袋だと計量がしにくそうなので、
大きな口の容器ならすくいやすいかな(*^_^*)

3110.jpg

残念ポイント。
蓋が一つだけ斜め向いています(^_^;)

3111.jpg

普段あまり冷蔵庫の中は物が入っていないので
下段の奥の方に並べて入れてあります。
ちょっと心配なのは密閉性。
娘達が赤ちゃんの頃、粉ミルクの缶に
「冷蔵庫内は湿度が高いのでカビが生えます」的な事が書いてあったので
実は粉物の冷蔵庫保存はちょっと抵抗があります。
カビを気にするかかダニを気にするか・・・。
ホントの所どうなの?




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ

Comment

jun | URL | 2014.11.27 19:43
こんばんは。

かわいいパッケージですね。
蓋が開いたままだと乾いてしまいますしね
これなら「閉めなきゃ!」と思います(^^)

なんてすっきりした冷蔵庫の中。
我が家のなんて、お見せできません(^^;)
冷蔵庫はカビが生えるのですかね・・・
粉物は密閉できる保存容器に入れて室内で保管していますが
あまり使わないアーモンドプードルなんかは
冷凍庫に入れてあります。
凍ることもなく、今のところ問題なしです(^^)
@うさこ | URL | 2014.11.28 08:13
:junさん:

おはよう(*^_^*)

ウエットティッシュってシールの蓋だと
急いでいるときにちゃんと貼り付けられないんですよね。
アルコール入りの除菌タイプを使っているので余計に乾きやすい(苦笑)
からからに乾いて「これふつうのティッシュだよ~」なんて言われることも(^m^

一時期常温保存の粉物にダニが繁殖して
アレルギー反応がでるなんて話題になったものだから
収納も見直していますがなかなかこれと言った収納法は見つからず…。
でも、ニュースになっていたダニですが
糖分の含まれたホットケーキミックスにつきやすいようです。
実際アレルギーが出た方はかなり賞味期限の切れた粉を使っていた様なので
そんなに神経質にならなくても良いのかもしれないですけど(^_^;)
ゆうひ | URL | 2014.12.02 09:55
あ~わかります~
私もトイレの除菌シート、最後の方はいつも乾いちゃって・・・
パチンと閉まるフタ付がいいですね☆
そして可愛ければなおさら♪

ダニ!カビ!
ひ~~我が家の粉もの・・・自信ないですぅ

凸♪
@うさこ | URL | 2014.12.03 08:33
:ゆうひさん:

おはようございます。

子供たちがまだ小さいので
特にちびうさはものすごく汚し屋さんなので
鞄の中にもウエットティッシュは欠かせません(*^_^*)
もうすぐ新しい車がくるので
中においているものの見直しもしているところです。

食品関係はいろいろと気を遣いますよね。
賞味期限切れのものがあったり
開封してみたものの使っていないものがあったり
この時期は大掃除はしなくても
収納の見直しをしてすっきり年を越したいですね(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バックナンバー
リンク
