

kid's エプロンスカート

3107.jpg

子供服作りはもうおしまい宣言しましたが
ロックミシンを新しくしたので縫い物熱も再発(^m^
ちょうど手芸店のセールも重なったのでちびうさにエプロンドレスを作りました。
発売当初から買おうかと悩んでいたパターンブックも買って。
130までのサイズ展開の本が多い中
140まで載っていたのでうさうさでも着られそう。
本によっては同じサイズでも小さめだったり細身だったり
形になってみないとサイズ感が分からないのですが
今回手にした本は少し大きめのパターンだったので
当分使えそうです。

3106.jpg

夜縫い物をして朝にはちびうさが着るので
ハンガーに掛けるまでも無く着画です。
朝は忙しいですからね、お着替え中(*^_^*)

で、肝心のロックミシンですが
スカートの脇は伏せ縫いしたので
ポケットの端にしか出番はありませんでした(笑)




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ

Comment

jun | URL | 2014.11.26 15:41
可愛い♪
この形・・・私好みです。スカートが少しふんわりした感じ(*^^*)

私も今日は手芸店で息子の入園用の生地を選んできました。SALEですから♪
他にも可愛い生地がたくさんあって
見ているだけで欲しくなります。
落ち着いたら、私もミシン開始です。
@うさこ | URL | 2014.11.26 20:43
:junさん:

今回今までしていたギャザーの寄せ方が間違っていることに気がついて(*^_^*)
いつもよりも綺麗に出来上がった気がします。
まだまだ学ぶことはたくさんですね。

ひょっとして同じ所にいったかも?
mozoにいったら品揃えが少なくて欲しい生地が買えなかったので
扶桑まで足を伸ばしました。
このあたりでは一番の品揃えだと思う(^m^
入学準備、慌ててするよりゆっくり作った方がいいもんね♪
yurari | URL | 2014.11.26 21:10
わぁ、ナチュラルで可愛いエプロンドレス♪
こんな素敵な物をつくってもらえる
ちびうさちゃんが羨ましいです☆
きっとお気に入りの一枚に
なったでしょうねV


@うさこ | URL | 2014.11.27 15:25
:yurariさん:

こんにちは。

実は安くなっていたコットンリネンで
夏の生地なのだと思います(^m^
胸当ては2枚重ねてあるのでこの時期でもいいかな~なんて。
ちょっと大きめに出来てしまったので
重ね着しても大きくなっても
しばらくは着られそうです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
