

畑を花壇の様にしたい

3101.jpg

日に日に寒くなっています(>_<)
しかしクリスマスムードになれないのはなぜかなぁ?

4年生のうさうさ。
もうサンタさんの存在に疑問を持っているだろう、と
さずがに今年は妹の手前
その話題が出ても適当に話を合わせているだけだと思っていたのですが
(「今年はいい子にしていなかったからプレゼントはもらえない」なんて言っていたので)
先日、「サンタさんにお手紙書くにはどうしたらいいの?」と聞いてきたので
まだかわいいところもあるんだなぁ、と
きゅんと来てしまいました(^m^
最近は悪態ばかりつくのですよ(苦笑)
やるべき事をしないで「どうしてそんなことしなくちゃいけないの!!」なんて開き直ってきます…。
「分からないなぁ?ツリーにお手紙掛けて置いたら?」何て言ってみた物の
未だツリーは出しておらず。
今日こそは部屋を片付けて子供達と出したいと思います。

3100.jpg

タイトルからして私の心の叫びの様になっていますが(^m^
畑の煉瓦、ここまで並べました。
(私の陰も映り込んでしまいました・笑)
畑を2区画に仕切って周りを道にしたくて。
左半分の煉瓦を並べてセメントで固定しました。
道になる部分は掘り下げて
水はけの良いさば土を入れていきます。
さば土は庭にも使っているので
統一感が出て良いのではないかと。

我が家と隣の倉庫との間に挟まれて日当たりも悪く
周りから見えることの無い畑なので
ついほったらかしにしていたのですが
庭が一段落付いて手が回る様になりました。
花壇も出来て植物も育ってきて
ここが好きな場所になる日も近そうです。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ

Comment

jun | URL | 2014.11.18 16:58
こんにちは。

すごいですね!
素敵なお庭になりそうですね。
楽しみ♪(←見に行く気、満々・笑)

もうクリスマスですね~うちもツリー出さないと。
去年の今頃はもうクリスマス気分だったのに
今年は、「もう少しお庭のことをさせて!」という気分です。

今日、@うさこさんのおうちの近くを通りましたよ。
主人が休みだったので
病院の帰りに水族館に初めて行ってきました。
思った以上に楽しめました(*^^*)

yurari | URL | 2014.11.18 19:26
お庭も素敵ですが
畑の方もキチンと整備されててスゴイ!!
畑のまわりに道がついてると
草むしりや手入れが楽ですよね。
しかもレンガを並べてセメントで・・・
おしゃれなキッチンガーデンの
完成が楽しみです♥


ゆうひ | URL | 2014.11.19 13:58
うちも次男は5年生まで信じてましたよ♪
残念ながらお兄ちゃんから真実を聞かされてしまいましたが(笑)

畑、着々と進んでいるのですね~
日々オツカレサマです♪

凸♪
@うさこ | URL | 2014.11.19 15:49
:junさん:

こんにちは。

是非遊びに来てください(^m^
最初はただ広いだけで先の見えない庭造りでしたが
ようやく終着点が見えてきて俄然やる気になっています。
苗作りも順調だし春が待ち遠しい♪

結局昨日もツリー出していなくって(^_^;)
子供達が学校から帰ってきたときには私がへとへとで
子供達もちっとも宿題やなんかを終わらせないのでもういっかぁとなったわけです。
今日こそは、今日こそは・・・と
12月になるまでには出そう(苦笑)

水族館いいですね。
淡水の方?港の方?
どちらも好きです。
@うさこ | URL | 2014.11.19 15:53
:yurariさん:

こんにちは。

先が見えなくて泣きそうになりながら庭造りをしていた頃が懐かしいです(*^_^*
ようやくね、ホントにようやく庭らしくなって
楽しんで作業ができる様になりました。

日当たりの良くない畑でお野菜はあまり育たないのですが
たくさん増えた花の苗を
春になったら野菜の間に植えたい(^m^
この場所にはレンゲ畑と菜の花も咲く予定。
楽しみです。
@うさこ | URL | 2014.11.19 15:55
:ゆうひさん:

こんにちは。

5年生ですか。
もうすぐじゃないですかぁ~。
確かに下の子は知ってしまうのも早いかもしれませんね。
オットが子供達に
「サンタさんに会った」とか
「いい子にしていたかサンタさんに聞かれた」なんて適当なこと言うから
そっちの方がヒヤヒヤします(^_^;)

まだ暖かい日があるのでもう少し庭仕事頑張ります♪
emi*family | URL | 2014.11.21 07:54
@うさこさん、おはよ!

みんなが通る道ではあるけど(笑)
親としても悩むよね。。
でも毎年楽しみにしてるだけでも
こどもたちはきっと真実を知るショックよりも
大きなものを得てると思う♪
それにしてもかわいい( *´艸`)
そういう一面を見るとほっとするだろうね♪

そしてお庭もきれいに整えたね!!
すごいわぁ。。。

はやくお気に入りに仕上がるといいね★
@うさこ | URL | 2014.11.22 20:57
:emiちゃん:

こんばんは。

欲しい物があるときは
おじいちゃんかおばあちゃんかサンタさん頼みです(笑)
いつまで枕元のプレゼントを期待してくれるんでしょうね(^m^

太陽が出ていないとほんと動けないから
暖かい日は頑張らないと
本格的な冬が来るまでには終わらないよ~。
もう少し頑張ります。

emiちゃんもファイト~(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
