

念願の!ロックミシン

毎日お友達のblogを覗いては更新が無いと
「体調崩してないかな。」なんて心配しているのに
そんな私も気がつけば今週更新していませんでした。
変わらず訪問、ポチしてくださった皆さんありがとうございます。
元気にしています(*^_^*)

3099.jpg

初めて自分用にお迎えしたロックミシン。
今までは母から借りたり
母がどこからかいただいてきた古いロックミシンを使っていましたが
縫い目がどうやってもつってしまって苦戦していました。
新しいロックミシンは切れ味も良くて縫い目も綺麗♪
まだ慣れないのでちょっと怖いのですが
ロックを掛けるだけでは無い他の縫い方もあるみたいなので
また洋服作りを始めたくなりました。

ダイニングの一角。
この場所をちょっと手を加えたいな、と思っています。
しかし今日はすごい風(^_^;)
寒いとは聞いていたのですが太陽は出ているので
煉瓦仕事をするつもりでしたが
ビュービューと風の音にびびって家から出られません(笑)
冬はすぐそこまで来ているようです。




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ

Comment

jun | URL | 2014.11.13 21:55
こんばんは。

今日は風が強かったですね。
息子がシャボン玉をしていましたが
液を付けるだけで、勝手にシャボン玉ができていました(笑)

いいですね、ロックミシン。
あったらいいなぁといつも思っています。
これから寒くなるので、お洋服作りにシフトしそうですね(*^^*)
ダイニングの一角もどうなるのか
とても楽しみです♪
@うさこ | URL | 2014.11.15 09:22
:junさん:

おはようございます。

風が強いと余計に寒く感じますね。
寒いのにがて~。

今パンドラハウスのセールですよね(^m^
洋服生地買ってこようかな。
自分服も縫いたい気分♪
yurari | URL | 2014.11.15 20:19
ロックミシンいいですよね~。
厚物もニットのような伸縮性のある生地も
ちゃんと縫えます物ね。
っていっても@うさこさんのように
本格的な物を作れるわけではないので
私では宝のもちぐされですけどね~笑

本当に寒くなりましたね。
こちらは昨日から雪が積もって
今期初の除雪をしましたぁ^_^;

@うさこ | URL | 2014.11.17 19:28
:yurariさん:

こんばんは。
お返事遅くなってしまってすみません(*^_^*)

まだ色々と試して縫って見たわけではありませんが
今までの物は糸が2本とか3本だったので
4本となると糸をセットするのも大変そうだなって。
最初からセットされていたのでまだ自分ではやっていません。
ちっとミシン熱も上がってきました(^m^
何縫おうかな。

雪ですか(>_<)
こちらも日に日に寒くなっています。
おうち時間を楽しみましょうね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
