

すっきりシンプルな体脂肪計

3091.jpg

カーテンの奥にちらりと立てかけてある物、分かりますか?

3095.jpg

体脂肪計を新調しました(*^_^*)
今までは棚の下に入れていたのですが
掃除機掛けるときにどかさなければいけなくて
面倒で埃だらけになっていました。
棚を作り直して収納も増えたし
空いた引き出しに入れたいと思って入るサイズの物を探していました。
今の体脂肪計ってこんなにも小さいのですね(^m^
暗くて違った色に見えますが真っ白です。

3096.jpg

引き出しに入れたいと思っていましたが
思いがけずこんな風に四隅にゴムがつていて
立てかけられる様になっています。
引き出しに入れるよりも使いやすいです。

お風呂上がりに真っ先に靴下をはきたくなる私なので
裸足で計る体脂肪計は見てみないふりをしていましたが
(何せ埃だらけだったので・笑)
数年ぶりに計ってみたら
体重はほとんど変わらない物の
体脂肪は5%も増えていました(^_^;)
これが歳を重ねるという事ね・・・。
体重だけみて安心していましたが、そういえば心当たりが(苦笑)
そんな私とは対照的に
早く体重増えないかと楽しみにして計っている娘達です。




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ

Comment

jun | URL | 2014.11.10 19:55
こんばんは。

シンプルでいいですね。
うちも棚の下に入れてあって
お掃除面倒で、よく埃被っています。

体脂肪・・・(><)
産後びっくりするくらい増えたので
息子が入園したら、ウォーキングでもしようと思います(笑)
ゆうひ | URL | 2014.11.11 14:31
うっす!!
(注:挨拶ではありません、びっくりして薄いと言いました)
イマドキはそんなに薄いのですかーー??
うちのは・・・6~7cmあるかも。
あ、体脂肪計もついてなかった、ただの体重計でした。
かさばらないのは嬉しいですね♪

体脂肪、、、
あえて計ったことがないのですけど・・・
きっとズンズン増えているのでしょうねぇ
オソロシイ・・・!

凸♪
@うさこ | URL | 2014.11.11 19:39
:junさん:

こんばんは。

これなら掃除もしやすいです(*^_^*)
体重管理もしやすい?(苦笑)

私は大の運動音痴で。
それに加えて出不精。
私の毎日の運動は家の敷地内をうろうろすることでしょうか(^m^
@うさこ | URL | 2014.11.11 19:42
:ゆうひさん:

おっす!
(えっ?挨拶じゃ無いって?・笑)

我が家も買い換えるまではプラスチックの外装の
重たくて大きな物でした。
あまり使っていないのにすぐに電池が無くなるのが悩みで。
この場所ならさっと出せるので使いやすいです。
今日はいっぱい食べたから計らないでおこ~っと(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
