

セリアさんグッズでよりすっきり

3091.jpg

洗面所の収納
カーテンに隠れてしまって目に付かないところなのだけど
ちょっとだけすっきりさせました。

無印さんの引き出しの中、前面に
黒の厚紙を貼りました。
元々明るい場所では無いので全く存在感ありませんが
貼っていないところと比べると一目瞭然。
ネームタグもはがれ掛けていたので
クラフト紙のタックシールで新しくしました。

3090.jpg

引き出しを使うときにカーテンが邪魔なので
フックを取り付けて解消。
左側、一番上の引き出しやかごが使いにくいので
普段使わない様な物を入れています。




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ

Comment

jun | URL | 2014.11.05 13:46
こんにちは。

半透明だと、やっぱり少し透けますものね。
黒の厚紙、ここ最近セリアさんで毎回買おうか迷って
結局買っていないお品です。
こういう使い方いいですね♪

↓のリボンもとても可愛いです。
こういう色合いなら、着けれそうですけど。
りぼんのヘアゴムとかにしたら可愛いし
だめかなぁ・・・(笑)
yurari | URL | 2014.11.05 21:57
黒い厚紙を入れるだけで
全然すっきり感が違いますね~♪
カーテンの黒いチェックと
厚紙の黒がまた更に
色あわせですっきり。

カーテンをフックで引っ掛けるのも
いいアイディアですねv

見えないところにまで
こだわってキレイにするのは
さすが@うさこさんですね♪

@うさこ | URL | 2014.11.06 10:06
:junさん:

おはよう。

そうなの(^m^
私も目を付けていてなかなか使い道の思い浮かばなかった厚紙ですが
家にストックしてある空き箱に黒い紙を貼る?
紙を直接貼ってもいいかな?なんてイメトレしていたら
結局楽な方法に手が出てしまいました。

ちょっとね、もうアラフォーですから(笑)
かわいい物が似合えばいいんですけどねぇ。
@うさこ | URL | 2014.11.06 10:09
:yurariさん:

おはようございます。

ちょっとした違いなのですけどね。
たぶん言われなければ気がつかないほどの変化なのですが
こういうことって現実逃避にもってこいで(笑)
本当は他にしなければ行けないことが山ほどあるのに
こんなことを優先させてしまっています(^m^
ゆうひ | URL | 2014.11.07 13:15
あっ、そのフック・・・
そうですよね~それがあるだけで
出しやすさが格段に違うはず!
さすが@うさこさん~~
細かいところまで行き届いていますね☆

厚紙を入れてスッキリ、ほんと中身が透けてないだけで全然違いますね♪

凸♪
@うさこ | URL | 2014.11.08 08:45
:ゆうひさん:

おはようございます。

目隠しカーテンって便利な様で邪魔だったりしますよね。
今まで子供達は棚の上にペッと乗せていて
そのまま直さないことがストレスでした。
カーテンだけで無く
食べたヨーグルトのカップやミカンの皮
文房具、引き出し、ドア、電気なんかも
使いっぱなし、つけっぱなし、出しっ放し、やりっ放し・・・
いかんいかん、イライラしてきて話がずれてきた(笑)

カーテンの中のどうでも良い様な事なのですけど
こういう一見無駄なことでも私には気分転換になっています(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バックナンバー
リンク
