

彫刻刀ポーチ

最近の彫刻刀事情(→
もはやメインは彫刻刀ではなくてケースになっている様な(^_^;)

うさうさ4年生。
学校から彫刻刀の注文用紙をいただいてきたのですが
どうしても納得いかない私。
よく切れる彫刻刀にお金出すのはいいのだけど
ケースってどうなの?
私の時は仏像の印刷された紙箱だったよ(笑)

ウッドカトラリーを作り始めたときに
キットに入っていた彫刻刀の切れ味に感動しました。
持ちやすくて道具でこんなにも違う物なんだ。
それと同じ物のセットが注文用紙にも載っていたので
他のケース付きの物よりも高かったのですがそちらにしました。

3081.jpg

ポーチはやっぱりね、手作り(*^_^*)
かわいい物を持ちたい、と言う娘の気持ちもよく分かる。
ここは娘の好きそうな花柄を選びました。
本当は両開きのファスナーが付けたかったのですけど
見つからなかったので無理矢理二つつなげました。
我ながらいい出来♪

3082.jpg

まだ中身は届いていないので
私の持っている1本だけを入れてみました。
もちろん娘達が使わなくなったら
私がもらうつもりで(^m^



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ

Comment

foothill | URL | 2014.10.30 18:27
え~???仏像印刷の紙箱!?
私の彫刻刀、紙の箱じゃなくて、ちゃんとしたケースだったよ(笑)

こういうポーチってどうやって作るの?
自分で考えてるのか作り方があるのか・・・
私もコンパスのケースを作ろうか考えたけど、速攻あきらめ(;´・ω・)
あ、おばあさんの衣装は激安で作れたよ!
yurari | URL | 2014.10.30 18:45
そうそう!!思い出したぁ!!
私のも紙の箱でしたぁ(笑)
仏像の絵が付いてたかは
覚えてないけど・・・^^;

それにしてもポーチ
めっちゃ可愛いです♥
私も子供だったら
こんな可愛いケースがよかったな♪
本当に@うさこさん、器用ですねぇ(^^♪


@うさこ | URL | 2014.10.30 20:15
:foothillさん:

こんばんは。

それが未だに同じ紙箱の彫刻刀もあったよ(*^_^*)
どうせポーチは作るつもりだったから
それでもいいかと思ったんだけど
やっぱり刃物よく切れる物を使わないとかえって危ないからね。

コンパスのケース?
うさうさには私が使ってたコンパス使わせたよ(^m^
ポーチの作り方は自己流です。
イメージトレーニングしてから作りました(笑)

衣装出来たんだね。
ちびうさの衣装も作ってみたら
羽織物がそれこそハンテンのようになってしまって(^_^;)
むすめちゃんにどうかなって思ったんだけど
心配無用だったみたいね。
foothillさん仕事が早いわ(^m^
@うさこ | URL | 2014.10.30 20:18
:yurariさん:

こんばんは。

学校で使った彫刻刀って
あまり切れるイメージ無くって(^_^;)
版画でも彫るのかなぁ?
そういえばyurariさんも彫刻刀使われていましたね。

うふふ(^m^
そうなの、私器用なんです(笑)
jun | URL | 2014.10.30 21:18
こんばんは。

最近は彫刻刀におしゃれなケースがあるのですね。
私の時は透明なプラスチックケースでした。
彫刻刀とバレンがセットになっていました(^^)

うさうさちゃん、こんな可愛いケースで持って行けるなんて羨ましいです。
ホントになんでも作れてしまいますね
@うさこさんに作れないものがあるのかしら・・・(*^^*)

今日はありがとうございました♪
見つけましたセリアさん(笑)
emi*family | URL | 2014.10.31 07:58
@うさこさん、おはよ!

め~~~~っちゃかわいい!!
こんなので学校に持っていったら
女子の注目浴びるだろうね♪

私の母も私も裁縫が苦手だから、
まめまめしい手作りのケースを持ってる子が
うらやましかったなぁ♪♪

細かなところまでほんときれい。。さすがだわ♪
@うさこ | URL | 2014.10.31 08:02
:junさん:

おはよう。

私もどちらかというとみんなと同じ物は買ってもらえない子供で
かといって母がこだわりの物を揃えてくれるって訳でもなく(^_^;)
娘達にはそんな引け目は感じて欲しくないと思いつつ
どうしても今の妙に凝ったデザインの学用品に手が出せないでいます(苦笑)

無事たどり着けましたか(*^_^*)
品揃えはどうだったかな?
@うさこ | URL | 2014.10.31 08:36
:emiちゃん:

おはよう。

うさうさ、こういうのにあまり関心持ってくれなくなっちゃって(^_^;)
だめね、当たり前の様に手作り品があるから
やっぱり市販品に惹かれるようです。

かく言う私も
母がスカートの縫製の仕事してたから
時々枚数余分に入っているといただいていたんだけど
それで作ってくれるスカートが嫌いでした。
いつもチェックのプリーツで。
うさうさも、あのときの私と同じことしてるなぁって思うよ(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バックナンバー
リンク
