

ようやく完成のアイスクリームスプーン

3069.jpg

忘れていたわけではありませんが
もう、何ヶ月分もためているフェリシモさんの手作りウッドカトラリー。
3本目のアイスクリームスプーンをようやく完成させました。

3070.jpg

3本揃いました(*^_^*)

この後のスープスプーンの材料がとても削りにくくて
以前ちょっと始めて見たのですけど
すっかりやる気をなくしてしまって(^_^;)
木が堅いし厚みもあって
カービングナイフで削るところがたくさんなのです。
むむっ(-_-)
飛ばして次の始めちゃおうかなぁ・・・。
何て言っている間に
昨日不在票が入っていたので次のキットも今日届きます(苦笑)



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ

Comment

jun | URL | 2014.10.24 15:58
こんにちは。

こちらも可愛いですね。
持ち手部分の細かいカット
こんなに綺麗に仕上がるなんて、さすがですね。

スープスプーン難しそうですね。
浅いわけにはいかないですものね。
飛ばしてしまって・・・次のも楽しみにしています(*^^*)

コメントのお返事にも書いたのですが
セリアさんのスタンプ台、よろしくお願いします♪
私も発見したら連絡します(*^^*)
ありがとうございます♪
yurari | URL | 2014.10.24 21:47
毎月届くキットって
ついついためちゃうんですよね~笑
私も以前ハンドメイド物のを
やってたんですが
手付かずの物もありました(^_^;)
@うさこさんはちゃんとひとつずつ
こなしていっててスゴイですゥ♪
手作りのスプーンがちょっとずつ
増えて行くのって楽しくていいですよね(*^^)v

@うさこ | URL | 2014.10.24 22:21
:junさん:

こんばんは。

スープスプーンって
今までのスプーンよりも随分大きくて
削るところもたくさんなのです(^_^;)
ちょっと飽きて来ちゃいました(笑)

私が持っているスタンプは小さい文字なのですが
文字シートも必要かな?
見つけたら連絡しまっす。
@うさこ | URL | 2014.10.24 22:26
:yurariさん:

こんばんは。

もうすでにいくつもため込んでいますよ(^_^;)
きっと道具が少ないに違いないって言い訳して
削りにくいので飽きてしました(笑)

口当たりで言えば
やはり市販の物の方がいいです。
クルミオイル仕上げだけなので
口の中の水分が木に持って行かれる感じ(^m^
口に入れないバターナイフやジャムスプーンは重宝しています。

娘ちゃんお誕生日だったのですね(*^_^*)
おめでとうございます♪
うちの子と一つ違いとは思えないほど大人っぽくて
もっとお姉さんなのかと思っていましたぁ。
jun | URL | 2014.10.24 23:34
こんばんは。

え~!小さい文字とかあるのですね!
スタンプ押してみて、あれ?こんなに大きかったっけ?と思ったのですよ~。
これはこれで可愛いですけど。

文字シートもお願いします♪(*^^*)
ありがとうございます♪

@うさこ | URL | 2014.10.25 13:30
:junさん:

こんにちは。

そちらには大きな文字しかなかったのですね(^m^
小さい文字、並べるの大変ですけど
かわいいですよ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バックナンバー
リンク
