

ハロウィン お菓子のラッピング

3065.jpg

もうすぐハロウィンですね。
我が家では特に何かする、と言う事も無いのですが
娘達は毎年英語教室のハロウィンパーティーを楽しみにしています。
今年は5週あるので1週間早めのパーティー。
お菓子の準備を始めました。

3064.jpg

セリアさんの新聞用紙を使ってお化けの袋を手作り。
顔は消しゴムはんこです。
新聞用紙が、色といい薄さといいお化けにちょうどいい(*^_^*)
のりで貼って平袋も作ってみましたが
そちらは紙が薄くて頼りない出来だったので
こうしてミシンで縫った方がしっかりしているみたい。
のりだとはがれて中身が出てしまう心配もありますが
変形の袋を作る時はミシンがおすすめです(^m^

仮装の衣装も用意しなくては。
今年はちびうさはミニーちゃん希望。
簡単に黒服着せて
ホワイトドットの赤いスカートを作ろうと思っています。
準備はこれから(苦笑)




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ

Comment

jun | URL | 2014.10.20 15:28
こんにちは。

もうハロウィンの時期ですね。
最近すっかり忘れてました。
可愛いオバケたちですね。
新聞用紙、何になるのか楽しみにしていました♪
紙とミシンの組み合わせって可愛いですものね。

@うさこさんの手作り衣装、楽しみにしています(*^^*)
@うさこ | URL | 2014.10.21 16:31
:junさん:

こんにちは。

ハロウィンってお店でグッズが売られているくらいで
あまり浸透していないですよね(*^_^*)
幼稚園でも何も行事は無かったし。
子供達仏教の幼稚園でしたけど
クリスマスはありましたもの(笑)

衣装ようやく今日生地を買ってきました。
明日なので夜なべして用意しなくっちゃ(^_^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
