

白ポットとビオラとアイビー

3047.jpg

苗作りや煉瓦の調達で
今月は何度もホームセンターに通っています(*^_^*)
土を買いに行ったコーナンさんで
娘達も何か育てたい、とそれぞれに苗を選んできました。
冬越しさせるために弱った花を鉢上げして使える鉢が無かったので
しょうが無いな、っと鉢も購入。
さすがコーナンさん、ワンコインでお釣りがきます。
鉢ってちょっとおしゃれな物だとびっくりするお値段なので。
うさうさはビオラ、ちびうさは奥の白ポットにアイビー。
2週間ほど経ってどちらも大きくなってきました。

3050.jpg

表の花壇ももじゃもじゃグレコマを抜いてお手入れ。
足りなくなった分土も追加して球根が植えたくて。
でも今月はかなり痛~いお庭造りの出費がかさんだので
何度も見に行っては諦めて
春になったら育てている苗を植えようとぐっと我慢。

寄せ植えも仕立て直しをしたり
育ってきた苗の植え替えをしたり
昨日はやっぱり煉瓦を大量購入してセメントまでこねたり
流石に今日は背中や腰が筋肉痛です。
でも私は家仕事がすきだ(*^_^*)




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ

Comment

jun | URL | 2014.10.12 11:06
こんにちは♪

可愛い鉢に、お手入れされたお庭・・・
どこも素敵ですね!
苗や球根も見るとどんどん欲しくなりますよね。

あっ。やっぱり煉瓦買いに行かれたのですね~。
セールで見つけちゃったら
行くしかないですよね(*^m^*)

我が家は大きな木たちが一斉に紅葉していて
落ち葉がたくさんになったら一気にお手入れしようと思います。
家仕事は楽しいですよね。私も好きです♪
@うさこ | URL | 2014.10.12 13:39
:junさん:

こんにちは。

台風前になんとかしたくて
さば土も買わなくちゃいけないので
昨日は子供達連れて一回、
夫も一緒に二回目も行きました(*^_^*)
お陰で気になっていたところの煉瓦が綺麗になって
畑の方も手直しできてすっきりしました。

庭は手入れしても手入れしても終わりが無いのだけど
花壇に種から育てた花が咲いていたり
小さな木が大木になっていたり
ちゃんと想いに答えてくれるのがうれしくて(^m^
お料理や木の剪定なんかしてくれる旦那様がいるおうちがとてもうらやましいですが
動かないオットを恨めしく思いますが
おうち仕事は放っておけ置けない、
やっぱり好きなんですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
