

再びのキンモクセイと煉瓦敷き完成

3045.jpg

今年のキンモクセイは1週間もしないうちに終わってしまって
とても残念に思っていました。
キンモクセイの花期時期ってこんなに短かった?
数日前から気になっていた小さな膨らみ。
花が終わった後は何も残らないから実じゃ無いよね。
新芽かな?

3046.jpg

上を向くとこんなにもたくさん。

昨日一日でどんどん膨らんでいき
夕方にはほんのり香りがしてきました。
これは花だ(*^_^*)
今年2度目の開花。
キンモクセイって何度も花を咲かせるものなの?
雨で散ってしまいません様に。

3049.jpg

ウッドデッキ下の煉瓦を全部敷き終えました。
相変わらず散らかっていてすみません(^_^;)
雨水マスに土がながれてしまわない様に砂利を敷いてみましたが
粒が大きくて歩く度に蹴散らしてしまうし
色もなんだかね。
ちょっと失敗でした。

3048.jpg

反対から見ても・・・
やっぱりなんだかいまいちな庭です(苦笑)
手前は固まる土が入れてあるのですが
一年半で苔だらけに。
我が家の庭は元々水はけが悪く湿っぽくて。
そこら中が苔だらけ、砂利の横のグリーンも
雑草では無くて苔です。
苔対策どうしたらいいでしょうか(^_^;)

昨日HCでさば土を買ってきたので
今朝の作業で砂利を移動させて新しい土を3袋入れました。
残りの土の見えているところもさば土を入れたら
我が家の庭もようやく庭らしくみえるかな(^m^
追加でさば土を買ってきたい所ですが、昨日激安煉瓦を見つけてしまって
セールは13日までだし台風来ているし
買いに行きたいけどオットが留守なのでどうしようか(>_<)


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ

Comment

jun | URL | 2014.10.11 16:56
こんにちは。

煉瓦敷き、おつかれさまでした。
だいぶ雰囲気も変わりますね。
煉瓦とお花がとても可愛いです。

我が家も南側の一部が水はけがわるいようで
苔なのか、でもフワフワした感じのが生えてきます。
苔かと思っていたら、苗屋さんで売っていたし
何だろう・・・(^^;)
北側の通路は今年こそ砂利を増やして
苔だらけをなんとかしたいです。
@うさこ | URL | 2014.10.12 09:32
:junさん:

おはよう。

苔どうしたらいいの?
かわいくふんわりと覆ってくれたらいいんですけど
見ての通りカビの様にはびこっている感じで(^_^;)

砂利を敷くなら場所にもよるけど
防草シートを下に敷くのをおすすめします。
土と混ざって汚くなるのと
草が生えてくると抜くのも大変なので。

手を入れたいところはたくさんあるので
寒くなる前にもう少し進めておきたいです(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バックナンバー
リンク
