

サニタリー収納の手直し

少し前にカーテンを新しくしたサニタリーの収納棚
このカーテンの中は

3033.jpg

以前アパートに住んでいたとき父に作ってもらった隙間収納が入ったので
上に板をのせて、棚の中には無印さんの引き出しを入れて使っていました。
無理矢理廃材で底上げした無印さんの引き出しの下に体重計を入れていたのもあって
埃が溜まりやすく掃除がしにくくて
微妙にサイズが合っていないのも気になっていました。

3035.jpg

上段はこんな感じ。
気にはなっていましたが使い勝手が悪かったわけでも無いのでそのまま使っていましたが
最近モヤモヤ、イライラ、鬱々していてすっきりしないので
思い切って身体を動かしてみることに。

3036.jpg

全部どけたらものすごい埃でした(^_^;)
引き出しのしたには脚付きの棚板を敷いて掃除機が入る様に。
上に載せた板は前の冷蔵庫横の隙間収納に使っていた扉がぴったり、ミラクル(*^_^*)
かごが入れられる様にさらにサイドに板を並べて
元の天板を乗せました。
ちょっと気になる所があるので手直しします。

3037.jpg

天板の前面に棒を渡して裏側に見えていた板を隠しました。
使おうと思っていたかごのサイズがぴったりすぎたので
引き出し易い様にノミで段差もつけました。

あれ~、今度はかごと天板の間が狭すぎて指が入らず
かごの出し入れが大変です。
もう…天板に付けた棒が余計でした(T_T)
天板はこのくらい小さくないとドアのケーシングが引っかかってはめられないので
幅が狭めです。

3038.jpg

手直し完成(*^_^*)
実はこれよりももっと要領が悪くって
あっちを直したらこっちが合わなくて
こっちを直したらそっちが駄目で・・・と何度も直しています(苦笑)
なんとか完成できて良かったぁ。

3034.jpg

あれ!!!
今度は新しくしたばかりのカーテンが短くなってる(^_^;)
やっぱり気分が落ちているときは何をしても駄目ですね。




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ

Comment

jun | URL | 2014.10.09 18:22
こんばんは。

あっほんとだ、カーテンが短い(*^^*)
でも全然気にならないですよ~。
カーテンのチェックと白い棚が
とっても可愛いですね!
おつかれさまでした。

洗面所もやりたいことがあるのに
すっかりほったらかしです。
気分が乗ったらやろうかな(*^^*)

@うさこ | URL | 2014.10.10 08:14
:junさん:

おはよう。

カーテン早速直しました。
でもカーテンも何度も失敗して泣きそうでした(T_T)

洗面は狭い場所に物がたくさんあって
埃も髪の毛も溜まりやすい場所だから
お掃除も面倒(苦笑)
つい後回しにしちゃいますね~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バックナンバー
リンク
