

台風の朝とお弁当

3029.jpg

ミモザの枝が大揺れの朝。
花が終わった後にばっさりと剪定しましたが
夏の間に大きく成長。
幹もしっかりとしてきたので暴風の中びくともしていません。
ウッドデッキの下に少し見えていますが
土曜日までに煉瓦を90個買い足して敷き終えました。
台風で小学校は自宅待機中です。

3030.jpg

いくつか出ていた警報も今は暴風警報だけになり
解除されれば小学生は登校、お弁当持ちです。
給食の代わりなのでデコ具合はおとなしめに(*^_^*)
デザートは実家の母が育てた葡萄と寒天ゼリーです。
子供達がだらだらしない様に
「今日はおくれて学校あるよ~」なんて言ってドリルさせています。
何事も無く台風が過ぎ去ります様に。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ

Comment

jun | URL | 2014.10.06 09:06
おはようございます。

解除されれば登校ですものね。
解除されるかどうかわからないのに
お弁当の準備もあって大変ですね。
こちらも時々強い風が吹いています
何事もなく、過ぎて欲しいですね。


ミモザ大成長ですね!すごーい。
我が家のパールアカシアも小さな苗が大きくなりましたよ(^^)
ヒメイワダレソウもきれいにカバーになっていて
いつ見ても、素敵なお庭ですね♪

| URL | 2014.10.07 08:11
:junさん:

おはよう。

子供達、10時半に登校しました(*^_^*)
お弁当は金曜日から給食中止のメールが来ていたら
お休みになってもならなくても用意しなくちゃいけなくて。
日曜日にお弁当の材料を買いに行ったら
お友達何人かに会いました。

ミモザはここまで成長するのに4年?かな?
それまでは何度も倒れました。
大きな木だと幹も茶色の物もあるので
そこまでになるには何年かかるのでしょうね。
根の張りもしっかりしてきて
煉瓦を敷くときにも地面からたくさん出来ました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
