

本棚 少しだけすっきり

3001.jpg

リビングの本棚。
オープン部分には子供達の本が収納してありますが
ここを少しすっきりさせました。

3027.jpg

↑after
カバーを掛けた物とそのままの物と分けました。
混在しているときよりも整っている感じがします(*^_^*)

3026.jpg

英語教室のリーディングブックは
背中の部分にだけマステを貼りました。
読み返すことはあまりないけど
私の希望としてはたまには思い出して開いて欲しいな、と
手に取りやすい場所に置いています。

絵本は
娘達も小学生になり読まなくなったので
ここで無くてもいいのかも。
でもお気に入りの絵本なのでしまい込んでしまうのは寂しくて
つい表に出してしまいます(^m^

3028.jpg

普段はここに譜面台が置いてあるので
カラフルな絵本はちょっと隠れています。
あはは、私の除光液が棚の上に出しっぱなしでした。
収納、もう少し見直したいな。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ

Comment

jun | URL | 2014.10.03 13:46
こんにちは。

混在しているよりも、まとめた方がすっきりですね!
できれば隠したいけれど
子供に手にとって欲しいものまで隠してしまうと
本末転倒な気がしますしね。
ちょうど譜面台で隠れるなんて、いいアイデアですね(^^)

私も収納をしっかり見直したい場所があって
まだ頭の中でしか進んでいませんが
これから徐々に進めていきます♪
@うさこ | URL | 2014.10.04 09:58
:junさん:

おはよう。

扉の無い場所なので
目線から外すって言うのも良かったかも(^m^
絵の多い本から
字ばかりの物語も増えましたが
漫画も好きで。
しかもホラーですよ(笑)
カバーのある本ばかりなので
A4用紙でカバーしちゃいます。

収納の見直しするときは
全部出してまとめてが一番効率よさそうだけど
大事になるのでなかなか思い切れませんよね(*^_^*)
頑張りましょうね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
