

秋の遠足 お弁当

3025.jpg

つい先日運動会のお弁当を作ったばかりなのですけど
今日は小学校の遠足。
今回は二人ともバスで移動です。
とても楽しみに出かけていきましたが
天気予報では傘マークが出ていて。
けどお日様もでてきて、きっと大丈夫だよ(*^_^*)

昨日学校から帰ってきたちびうさに
「○○くんはジバニャンのお弁当なんだって」とプレッシャーを掛けられ(苦笑)
4年生のお姉ちゃんはあまり聞かないのですが
2年生はキャラ弁率高めな様で(^_^;)
朝から難しいことは出来ないよぉ。
いつも通りの動物さんのお弁当です。
運動会のお弁当で残っていたキャラかまぼこ入れたから許して(^m^



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ

Comment

jun | URL | 2014.10.02 17:42
こんばんは。

お天気もって良かったですね。
可愛いお弁当(^^)
つい何日か前に夕方TVで”キャラ弁”の特集をしていて
うちも来年幼稚園なので
予習していました。
私も朝から難しいことはできそうにないので
かまぼこさんを頼りにしようかな(*^^*)
yurari | URL | 2014.10.02 20:30
@うさこさん、こんばんは♪

お弁当可愛い~♥
我が家も下の娘の時は
キャラ弁頑張りましたぁ^_^;
上の兄ちゃんの時は
キャラ弁という存在自体がなかったので
カツサンドを持たせただけで
「スゴーイ!!」と言ってもらえたけど(笑)
それでも
キャラ弁は確か3年生くらいまででしたね~。
その後は「もう普通のお弁当でいいよ♪」って
言ってもらえたので無事終了しましたぁ(*^_^*)

お弁当作りお疲れ様でしたぁ♥

@うさこ | URL | 2014.10.02 22:42
:junさん:

こんばんは。

少し雨もぱらついたようですが
二人とも元気に帰ってきてくれました(*^_^*)

キャラ弁特集なんて言うのがあったのですね。
おかずはホントなんてこと無い普通のメニューなので
ちょっとかわいらしい感じにカップとかピックとか使うと
とっても喜んでくれます。
ウインナーもたこさんにカットしてある物や
キャラクターのプリントがしてあるものなどありますよ。
のりのダイカットも手軽でいいかも(^m^
junさんのお弁当気になります。
@うさこ | URL | 2014.10.02 22:45
:yurariさん:

こんばんは。

うちはね~、4年生のお姉ちゃんでも
作って欲しいとは言わないまでも
作ると喜んでくれるからまだ当分はキャラ弁かな(^m^
難しい物は作っていないのですけど。
お友達との会話のネタにもなりますし
年に二回のお弁当はちょっと気合い入っちゃいます(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
