

ドングリ帽子

3020.jpg

とんがり頭がかわいいドングリ帽子できました(^m^
私のニット帽も編んでいる途中ですが
サイズが大きくて時間が掛かっているので
息抜きにかぎ編み。
今年の夏は編みバッグを嫌になるほど編み直して
丸い編み編みの目の増やし方が理解できたので
自己流ですが何となく編んで出来ました。

3019.jpg

朝の準備に忙しいちびうさに被せて追いかけて撮ってみた(笑)
給食袋を選んでいる後ろ姿です。
こびとみたい(*^_^*)

3018.jpg

ついでにカチュームの着画も。
昨日は水筒を出し忘れて自分で洗って準備しているところ。
ちゃんとカバー外して置いておかないと洗ってあげませんよ(笑)
学校ではリボンの所を鼻の下にあてて
「泥棒」って遊んでいたそう(*^_^*)



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ

Comment

jun | URL | 2014.09.27 14:45
可愛いどんぐりさんがいる~(*^^*)
自己流で編めるなんて、もうプロですね。
カチュームも可愛いです♪
女の子だと髪飾りも色々作れて楽しいですね。

@うさこ | URL | 2014.09.27 19:57
:junさん:

本当は息子君くらいの子がドングリ帽子かぶっていたら
もっとかわいいでしょうね(^m^
ちびうさはこう言うの好きなので
まだかぶってくれます。
お姉ちゃんは無理だろうなぁ。

編み物はホント鬼門で
何度も何度もほどいてやり直してばかりです。
なかなかうまくならないので
100円ショップの毛糸しか手が出せない(^_^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
