

作った物

3017.jpg

宣言通りカーテン縫いました(*^_^*)
と言っても、本命だったリビングのカーテンではなくて
まずはあまり布の消費から、と
洗面所の目隠しカーテンから。
ここにはずっとコットンリネンのカーテンを掛けていたので
色が入って新鮮。
アイロン掛けて無くてしわくちゃですが(笑)

3016.jpg

細かい端布ではバレッタのリボンを作りました。
女子が大好きカチュームも二本作りましたが
早速娘達が学校へ着けていきました。
子供マスクも足りなかったねぇ、と
ガーゼも出してきて4枚縫ったし。

今日はいよいよ一日寝てすごそうと思っていたのですが
母から電話があって遊びに来るというので
結局いつもより入念にお掃除。
お昼を食べに行ってからお昼寝しましたが
今日はなんだか暑くって寝苦しくって
余計にぐったりしてしまいました(^_^;)

さて、もうすぐ子供達が帰ってきます。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ

Comment

ゆうひ | URL | 2014.09.27 11:54
あーっ、かわいいですね☆
たしかにナチュラルなカラーのカーテンもしっくり馴染んで良いのですけど、こうやってパシッと柄が入るとメリハリがついて♪

@うさこさんはいつもきちんとお掃除されているから急な来客でもサササッと用意完了しちゃうのでしょうね〜
うちなんて誰かが来るとなったら?
半日かがりであちこち手を入れないと(^◇^;)

凸♪
jun | URL | 2014.09.27 13:36
こんにちは。

可愛いですね~黒のチェックいいですね♪
うちも洗面所のカーテンは白なのですが
そろそろ変えても気分転換になりますね。
といいながら、まいっか~とそのまま過ごしそう(笑)

色々なものを作られてすごいです(*^^*)
@うさこ | URL | 2014.09.27 19:48
:ゆうひさん:

こんばんは。

子供達が頻繁に触る場所なので
お洗濯してもすぐに歯磨き粉付けられたり(^_^;)
洗い替えが出来てお洗濯しやすくなりました。
でも模様があるから汚れも目立たないかな?
結局あまり洗わなかったりして(笑)

いえいえ、最近お友達が来てくれることも多いのですけど
毎日とんでもなく散らかっていますよぉ。
あんなに綺麗にしたのに…。
ぴかぴかにしようと思うと
一日がかりでくたくたです。
@うさこ | URL | 2014.09.27 19:50
:junさん:

こんばんは。

涼しくなりましたからね(*^_^*)
布物替えるとがらっと雰囲気も変えられるのでいいです。

最近やる気無し子なので
一度に済ませてしまわないと次いつその気になるか
分からないので(^m^
でも結局リビングのカーテンは作っていないのよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バックナンバー
リンク
