

庭をなんとかしたくて

2851.jpg

ウッドデッキの下に煉瓦を敷き始めたのが今年の6月。
このあと20個ほど並べてしばらくお休みしていましたが
涼しくなったので再開です。

3003.jpg

お姉さんが映り込みたくてちょろちょろしていますが(苦笑)
ちょうどあのあたりから敷き始めて
雨水マスまでようやくたどり着きました。
今日はお天気も良くってどこから撮っても白飛びしてしまって(^_^;)
たぶんこれで80個ほど並べたと思います。
手前はここまでで
ウッドデッキの下にあと100個ほど並べるつもり。
なるべく予算は掛けたくないので
掘り下げた土をふるいに掛けて
土は畑に、砂利は目地に使っています。

日向は暑いですが
作業していても汗があまり出ないくらい涼しくなりました。
この秋は庭造りを出来るだけ進めたい。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Comment

yurari | URL | 2014.09.13 21:44
@うさこさん、こんばんは♫

なるべくお金をかけずに
コツコツと手間を掛けて作った
お庭は愛着もわきますよね♫
レンガを並べて土は畑に
砂利は目地に・・・結構な重労働だし
大変な作業ですよね。
お疲れ様です(*^_^*)

我が家の庭もほとんどが
自分たちの手作りですが
やり終わるとまた次にやりたい事が
出てきたりして終わりがないです~(笑)

jun | URL | 2014.09.13 21:56
こんばんは。

煉瓦いいですね♪可愛いお庭になりそうですね。
土を掘り起こしたり、重い煉瓦を運んだり
腰が痛くなりませんように。

これからはお庭作りにもいい季節ですよね。
私もお庭でしたいことがあり
今日は木材を買ってきました。
明日組み立てられるといいなぁ(*^m^*)

秋になると、ウズウズしてきますね(笑)
@うさこ | URL | 2014.09.14 08:46
:yurariさん:

おはようございます。

庭作業、結構体力勝負なので
あまり一度にたくさんは進められませんが
毎日草取りや花壇の手入れなどは地道にやっていかないと
この夏除草剤を撒きそびれて庭は草だらけです(^_^;)
yurariさんはわんちゃんもいるし
遊ばせてあげたいと除草剤も使えなくて大変そうですね。
こちらは冬までもう少しあるので
ちょっとは見られるお庭にしたいです(^m^
@うさこ | URL | 2014.09.14 08:49
:junさん:

おはよう。

junさんのお庭は階段もあって
それだけで変化が付いて素敵ですよね。
その分植栽難しい?
我が家はのっぺりひろいので
デッキ下に少し煉瓦が欲しいなぁと思っても
軽く150個は使ってしまう・・・。
贅沢な悩みですよね(^_^;)

何が出来るの~(*^_^*)
楽しみ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
