

ニットの季節

3001.jpg

演奏会が済んだ後、早速譜面をいただいてきたうさうさ。
10分もある曲でフラットもたくさん。
苦戦していますが何度も曲を聴いてちょっとはやる気になっているようです。
なかなか覚えられない指はチャートを見て確認。
何度も見ているうちに教本から外れてしまったので
フレームに入れて壁に掛けました。

この場所は子供達の本があって色が氾濫しがちですが
子供がいるのだからこういうのは仕方ないですね。
扉の中に入れてある私の本と場所を変えようかと思ったのですが
子供達が使いにくい様では本末転倒。
せめてもの悪あがきに
小さめの本にはカバーを付けたり(^m^

3002.jpg

朝晩冷えるので毎日何を着ていいのか悩みます。
靴も洋服も少ないので
9月に入り早々にブーツも出しました。
サンダルかブーツか、中間な物が無い(笑)
帽子ももう麦わらはねぇ、と
ニット帽を編み始めました。
目数が多いのに何度やっても最後にずれてきて
これで3度目の編み直し。
それでもずれてる(^_^;)
編み上がる頃には本格的な冬になっていたりして。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Comment

jun | URL | 2014.09.12 19:53
こんばんは。

もう次の譜面なのですね~。
壁にかけてあると実用的だし、ちょっとおしゃれに見えますね。

子供のものはカラフルですものね。
お庭がまさにそんな感じで
息子のカラフルおもちゃが目立っています。
家族みんなのおうちですから、それもいいか♪と思いながら
私も悪あがきして、目立たないところに移動させたりしています。

ニット帽いいですね♪
私も今年は新しいものにしようと思います。
もちろん・・・購入です(^^;)
@うさこ | URL | 2014.09.13 11:29
:junさん:

こんにちは。

年に何度か演奏会があるのですが
まだ合奏コースではないので
この曲はいつどこで演奏するものなのか分からなくて(*^_^*)
ただの練習曲なのかもしれないし。
こうして子供と一種に新しい曲を覚えられて
私も楽しんでいます。

ニット帽って持っていなくて
(子供達にはいくつか作りましたが)
似合わなかったらどうしようかと思ってます(^_^;)
そろそろ秋冬の帽子も欲しいなぁ。

この後本棚の中はもう少し整理しました。
新しく買った本はカバーをかけていない物もあったので
ちょっとはすっきりしたかな。
ゆうひ | URL | 2014.09.18 09:35
フラットたくさん・・・
よっつもいつつもついてる譜面、ありますよねぇ
ちょっと「ゲッ」と思っちゃうのは私がひよっこだからでしょうか?(アラフォーつかまえてひよっこって・・・)
やっぱりハ長調が一番気楽ですよねぇ

そうそう、朝は冷えてるのに、お昼間は暑いですもんね?
私はまだサンダルはいてますぅ~
@うさこ | URL | 2014.09.19 08:07
:ゆうひさん:

ピアノと違って
フルートはフラットやシャープが付くと
押さえるところががらっと変わったりします。
短い指を一生懸命動かして練習していますが
どうしても綺麗に鳴らない音があって苦戦中です。

日陰と日向の落差が激しすぎますよね。
今朝は曇っていて寒いです(^_^;)
お風邪ひかない様にお気を付けくださいませ~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
