

模様替え

2999.jpg

一続きになっているLDK。
リビングとダイニングの間には引き戸があって
エアコンを使うときには閉めたりも。
普段は開けっ放しですが何となくソファーで仕切ってあったのを
配置換えしてみました。

3000.jpg

テレビに向かって置いていたソファーを
窓を背に移動。
テレビは見にくくなってしまいましたが(*^_^*)
子供達が床でごろごろしたいというのでラグも敷きました。
ソファーカバーも替えたので一気に秋らしく。
もう少し涼しくなったらクッションカバーも替えよう(^m^



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Comment

yurari | URL | 2014.09.10 20:01
@うさこさん、こんばんは♫

リビングとダイニング
仕切れるんですね~。
しかも広々してていいなぁ。。

ダイニングがごちゃごちゃしてる時は
閉めちゃったりも出来るって
すごくイイです!!

あっ、でも@うさこさんのおうちは
そんな事なさそうですね(^_-)-☆
いつもスッキリ片付いてるイメージ♫
うらやましい♥

jun | URL | 2014.09.11 00:26
こんばんは。

配置を変えると、雰囲気も変わりますね。
元々広かったお部屋が
どーんと広くなった感じがします(^^)

うちのラグはまだ夏用でした。
もう少ししたら替えないといけませんね♪
そんなことすっかり忘れていました。
@うさこさんのおうちのラグ、気持ちが良さそうですね~。
ごろごろしたくなります(*^^*)
ゆうひ | URL | 2014.09.11 05:33
視界がストンと奥まで抜けて、こちらも良い感じですね(o^^o)
ほんとにスッキリしたリビングー♪

以前の団地でラグを敷いていましたが、我が家の男子がもれなくサッカーでお砂を連れて帰って来るので?たまにラグの下を掃除しようとするととんでもないことに!!
なので今のマンションでは敷いていません。

うさこさんのところならそんな事はないのでしょうねぇ(#^.^#)

凸♪
@うさこ | URL | 2014.09.11 08:01
:yurariさん:

おはようございます。

最初はお客様が見えたときに閉められる様に、と
付けた扉でしたが
お友達が来るときはだいたいダイニングだし
急な来客の時はそもそも家に上がってもらえる状態では無いので
(どちらの部屋も散らかっていて・苦笑)
結局夏場冬場のエアコンの節電のために閉めることが多いです。

いや~、すっきりしませんよぉ。
この日はお友達が来ることになっていたので
頑張ってお掃除しました(^m^
@うさこ | URL | 2014.09.11 08:05
:junさん:

おはよう。

ソファーの配置ってどうしてもテレビ中心に考えがちだけど
ちょっと向きを変えたらいい気分転換になりました。
ただ、ソファーにごろんとすると階段まで丸見えなので
視界が抜けすぎです(*^_^*)

夏の間はラグは敷いていなかったのですが
涼しくなっていると床が寒々しくて。
秋仕様(^m^
@うさこ | URL | 2014.09.11 08:09
:ゆうひさん:

おはようございます。

南に面した細長い空間なので
ソファーの背が見えなくなると随分変わります(*^_^*)
風の通りも変わった様な。

これからの時期は運動会の練習があるので
砂は連れてきますよぉ。
それに女子3人、髪が長いので
夏休みは白い床に抜け毛だらけでした(苦笑)
それにラグを敷くとどうしても物が置きっぱなしになるので(^_^;)
そこはしつけの問題ですね…。
mie | URL | 2014.09.11 09:32
こんにちは*
久しぶりの全体の風景~♪
黒がポイントになっていて素敵ですね^^
ソファも大きいから、ゆっくりくつろげそうで羨ましい!
私もソファの配置換えをしてみたいと思っていたけど
テレビが見ずらいかな?と思って変えたことないんです。。
でも@うさこさんのおうちを見ていたら
そんなこと関係ないなぁ~って。
したいようにすればいいんだって思いました^^*
ラグもそろそろ出さなくちゃ✩
@うさこ | URL | 2014.09.12 08:07
:mieさん:

おはようございます。

なかなか家の中が綺麗になっているときが無くって(笑)
夏休みが終わって涼しくなったし
そろそろ大掃除もしなくっちゃと思っています。

ソファーはちょっと堅めなので
お昼寝していると肩が痛くなる(^m^
このソファーのお店には
お昼寝向きのソファーなんてのもあったのですよ。

ソファーの位置って、テレビに向けるか壁に付けるか
何となく思い込みがあって
こうして窓を背に置くのは抵抗があったのですが
置いてみて案外いいかも、と(*^_^*)
しばらくこれでいきます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バックナンバー
リンク
