

お弁当と使い捨てパック

2997.jpg

去年の春、ジュニアオーケストラに入団してフルートを始めたうさうさ。
2年間は個人レッスンしていただいて
3年目から合奏コースになります。
今2年目なのですが
3曲だけ楽譜をいただいてコンサートに参加させていただけることになりました。

今日はそのコンサートの日。
開演はお昼からなのですが
朝からリハーサルや写真撮影があって出かけていきました。
私もお弁当を作って陰ながら応援(*^_^*)
実のところあまり練習も乗り気では無くて
合奏曲って合わせてみて初めて曲になるので
自分のパートを吹いているだけではぴんとこない様で。
初めての大舞台にきっと感じる事は色々あると思う。

白のブラウスに紺スカート、黒の靴。
出かけていくうさうさの後ろ姿が大人びて見えました。

2998.jpg

お姉ちゃんがお弁当だもの、
うさうさも欲しがるよね(^m^
多めに作っておいたのでとりあえず詰めました。
ぶどうなんておかずの間に直入れだし(笑)
パックはセリアさん。
2年生のちびうさは、まだこんなかわいいのがお好み。
4年生はちょっと恥ずかしい。
でも、「キャラ弁じゃ無くてもいいよね」の問いかけには
ふふっと笑って言葉を濁しました(*^_^*)
使い捨てパックは以前大量買いした物
小さい方は子供のお弁当にちょうどいい。
割り箸も使い捨てで
子供サイズをセリアさんでみつけました。
何の動物にするのか選ぶのも楽しみの一つのようです。




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Comment

jun | URL | 2014.09.07 21:04
こんばんは。

うさうさちゃん、きっと緊張されていたでしょうね。
リハーサルなどが終わって
お母さんの可愛いお弁当に癒されたと思います(^^)
コンサート前に一度合わせられたらイメージもできますけどね。
小学校で音楽部だったので、コンクールの事思い出しました。

来年から息子が幼稚園で
こんな可愛いお弁当が作れたらいいなと思います(*^^*)
@うさこ | URL | 2014.09.08 08:12
:junさん:

おはようございます。

フルートは後ろの席で
背の低いうさうさは楽譜からかろうじて目が見えるくらいで(^m^
普段は楽器ごとに分かれてのレッスンなので
他の楽器の子とも仲良くなれて楽しかったようです。
私も吹奏楽部でしたので懐かしかったです。

お弁当の中身はたいしたことない普通のおかずでも(笑)
ちょっとお顔の付いた物が入るだけでかわいくなりますよね。
4年生が最年少で流石にキャラ弁持ってきている子はいなかったらしく
かわいい、って言われて喜んでいました(*^_^*)
ゆうひ | URL | 2014.09.08 10:43
わーーすごい!
確かに1人だけの舞台じゃないけれど、やっぱり緊張しちゃいますよね(#^.^#)
どんどん成長していくうさうさちゃん、これからが楽しみですね♪

相変わらず可愛いお弁当☆
最近レタスすっごく高いですよね??
近頃の我が家のお弁当には緑がありません。
おまけに長男は口内炎ができているので、しみちゃうからとプチトマトも入れられず…茶色オンリーです(笑)

凸♪
yurari | URL | 2014.09.08 20:23
ジュニアオーケストラ♪
もうそんな言葉を聞くだけで
スゴーイって思ってしまいます!(^^)!

フルートの音って
好きですゥ♥
なんだか透明感のある
素敵な音ですよね(*^_^*)
私は楽器が全くダメなので
うさうさちゃん、尊敬しちゃいます♪

初めての大舞台、
緊張しなかったかな。。

@うさこ | URL | 2014.09.09 08:30
:ゆうひさん:

おはようございます。

入団一年目に個人の発表会があって
親のひいき目ではありますが
他の1年目の子よりもちゃんと練習して
綺麗な音が出ていると思いました。
その後練習はいまいちですが
せっかく始めたのだからフルートも
学校とは違う年の違ったお友達関係も
楽しんでくれたらいいと思っています(*^_^*)

男子のお弁当はお肉ど~ん、って感じでしょうか(^m^
女子弁は普通のおかずでも
見た目さえなんとかなっていればよろこんでくれるので
お高くてもレタスは外せません(笑)
@うさこ | URL | 2014.09.09 08:45
:yurariさん:

おはようございます。

ジュニアと言っても
小3から大学生まで幅広いです。
市のオーケストラなのですが交響楽団と提携していて
その後そちらの道に進まれる方もいるのだとか。
フルートも大学生の子は素敵でしたよぉ(*^_^*)

演奏会が済んでさっそくいただいてきた楽譜が
いきなり10分もある楽曲で(^_^;)
難しそうです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バックナンバー
リンク
