

こおり

2993.jpg

氷が大好き(*^_^*)
この夏はダイソーさんでまん丸とダイヤの形の製氷皿を見つけました。
子供達も、特にまん丸氷がお気に入り。
口の中でころころとあめ玉の様に転がしています。
以前無印さんのダイヤ型の製氷皿も使っていましたが
シリコン製なので庫内のにおい移りがしていた様で
氷の味が変わってしまっておいしくなくなったので
処分しました。
私はシリコン製の製菓型と相性が悪く
焼き菓子にシリコン型を使ったときは
嫌な味がうつってしまったようで食べられませんでした。
今回はプラスチック製で型離れもよく気に入っています(^m^

二つの型を合わせて丸い氷が出来上がるのですが
なかなかすべてまん丸にするのは難しくて
毎回開けるのを楽しみにしています。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Comment

jun | URL | 2014.08.26 21:21
こんばんは。

あっ。ここにも氷好きさんが(^^)
うちの主人と息子も大好きで
「味もないのに~。」と不思議に思っていました。

丸い氷可愛いですね!

@うさこ | URL | 2014.08.27 20:12
:junさん:

こんばんは。

ご主人も息子君も氷好きなのですね。
味は無くても形によって人気が分かれるので
冷蔵庫の自動製氷の氷はあまり作っていません。
口寂しいときに氷。
夏にはいいですよぉ(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
